プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨夜遅くに、雨が降ったらしく、今朝起きたら、
路面もお花たちもしっとり濡れていました。

もうそろそろ薔薇も終わりかなと思っていますが
お天気で蕾の上がって来ているのもあります。
かわいい蕾を見つけるとうれしくなって
カメラを向けてしまいます。
気温が低くなり、なかなか開いてくれません。
めっちゃかわいくて見守っていますが、
固い蕾は気温が低いのできっと咲けないでしょう
そろそろカットですね。

昨日、今日と撮った薔薇です。
10月も末、そろそろ見納めですね。
9027.jpg

9028.jpg

9029.jpg

9030.jpg

9032.jpg

9031.jpg

9037.jpg

9039.jpg

9040.jpg

9041.jpg

9042.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

コメント

本当にきれいだね~☆
あまりもきれいなので、何度も見ちゃった!(笑)
これで見納めは淋しいけど、ちゃんと手入れをしておかないと、来年の春たくさんのお花が咲かないもんね。

パピママ♪さんへ

開き加減の薔薇も撮っても素敵でカットはもったいないけど
寒くてなかなか開いてくれない^^;
霜が降りたらお終いなので
堅いつぼみはそろそろカットです。

気温が低く長保ちしますネ

とても美しく様々な薔薇が咲いて居るのですネ~
日差しも弱く気温が低いので開きが具合が丁度良いと思います。
むしろ秋の初めよりこの時期の方は花色も濃くなり、散るまでに時間も掛かるのでゆっくり深まり行く秋を堪能できますネ!
但し未だ固い蕾を開かせるのは一寸無理かしら?
どの薔薇もとても素敵ですわ~\(^_^)/

シルちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。
秋薔薇は色もほんとに素敵ですね。
寒さで長く楽しめるのでうれしいですが
たくさんの蕾がこのまま終わってしまうのが
もったいないほどです。
枝に栄養を蓄えるのにこちらでは
11月はあまり咲かせずにカットします。
霜が降りたら全部ダメになりますが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/548-6b408837


Powered by FC2 Blog