プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
急に寒くて朝から暖房を入れました。
台風26号の影響でずっと雨^^;
風は思ったより吹いていないので少し安心。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

庭のお花も少なくなりました。
薔薇も花数が少なくなって、冬が近づいてきてるのを感じる。

昨日の撮ったフォトから
お迎えし数年、毎年咲いてくれるが名前がわからない^^;
草丈も1メートル以上
風に揺れる宿根草(^-^)
名前のわかる方教えて下さいね。
8999.jpg
9000.jpg



今年はあまり育ってくれなかったヤブラン^^;
枯れないだけ良かった(^-^)
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな
ヤブラン(別名サマームスカリ、リリオペ)
9001.jpg

コメント

こんにちは

このお花、何でしょね?
私も知りたいわ~

台風、やっと外が静かになりました
玄関がひどいことになっていて、
悲しくなりましたが、伊豆などの被害を見ていると
花だけで済んでよかった!と思わないと、ですね

北海道はもう雪が降った所があるんだってね~^^;
そちらも急に寒くなったんだね。

変わったお花だね~
名前がわかったら、教えてね!

ヤブラン、☆ちこママ☆の好きな紫色のお花だ~(笑)
来年はもっとたくさん咲いてくれますように~☆

前回のブログのコルチカム、可愛いお花だよね~
目立たない場所に植えているのがもったいない~(笑)

ももさんへ

ここは被害もなく無事に過ぎました。
被害に遭われた方、亡くなられた方ほんとにお気の毒ですね。
今日は台風一過の秋晴れの良いお天気でした。

風に揺れて素敵ですが、タックシールが飛んで名前が
わからずです。^^;

パピママ♪さんへ

タックシールを付けていたはずなんだけど
どこかに飛んでいってしまった^^;
名無しさんです^^;

ヤブランももっと増えると、今頃咲いてきれいなのに
栄養不足かな
寂しい限りだね^^;
コルチカムは八重があったのにお友達にあげたのが全部八重咲きのものだったようでお友達の家で満開に咲いていたよ(笑)
かわいいお花だよね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/538-440ad47d


Powered by FC2 Blog