プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

庭の片付け

台風一過の秋晴れのお天気です。
雨風で痛んだ宿根草の片付け
薔薇はシュートが折れたのもありショック^^;
お花を少し摘みました。
8955.jpg


庭の芝生には薔薇の花びらが散らばり、
枯れかけた葉など飛び散ってました^^;
テラスは長めの人工芝にしているが、その中も花びらが落ちて
拾うのに大変でした。
8956.jpg




コメント

2013マイガーデン、ゆっくり見せて貰ったよ♪
バラをメインにしたイングリッシュガーデン、本当に素晴らしいね~☆
7月はいろいろなバラが咲き揃って、写真を見ているだけでも良い香りが漂って来そう~^^
近くに住んでいたら、カメラ片手に遊びに行くのに~^^;

お皿に飾り付けられたバラのお花、とってもきれいだね~☆
人工芝の中に入り込んだ花びら、拾うのが大変だったでしょう。
お疲れ様でした~^^

パピママ♪さんへ

見ていただいてありがとう♪
薔薇も毎年それなりに少しずつ大きく育ってるでしょ(^-^)
育てる楽しみもあるけど、今年はお庭を見ていただく楽しみも増えたよ(^-^)
ご近所の人や聞き伝えに町内の方も見に来て下さって
楽しんでもらえたよう~(^-^)
毎年、課題はいっぱいなんだけど、ボチボチ頑張ってるよ~(^-^)
いつもこちらにもコメント、ありがとう~(^-^)

芝生に散った花びらがお洒落~

先日ブログに書いていらした時に独り言はよ~く拝見させていた出来ましたわ~

台風の影響で折角綺麗に咲いている薔薇のシュートが折れたり花ビラが散ったり・・・
雨も風も憎らしいですネ~
お庭の後片付けお疲れ様でした。

散った薔薇を大きな鉢に浮かべて楽しむのは良いですネ~
私も時々やりますわ~
ティータイムが華やぎますわネ!

☆ちこママ☆さん、こんにちは。

もう秋なのに、まだまだバラが楽しめるのですね。
冬にむけての準備などが、こちらとは比べ物にならないほど大変なのでしょうね。バラのお花を摘んで並べただけでも、素敵なアレンジメントですね。緑の芝生の上の花びらも絵のようです。

ひとりごと、見せていただきました。
あまり綺麗なお庭でうっとりとしてしまいました。
バラと宿根草の色の組み合わせも素敵ですね。
バラに対する愛情が伝わってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/523-c70901c2


Powered by FC2 Blog