プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
夏の暑い時にお迎えして鉢のままになっていた
薔薇を庭に植え替えた。
今時期に庭に下ろして良いのか迷ったけど、寒さが厳しいので
鉢のままで越冬するよりはいいかな♪
ちゃんと根付いてくれるのを願って3鉢定植した。


庭全体の様子を撮りました。
まだ青々と見えるけど、お花はずいぶん少なくなりました。
特に秋のお花が少ない^^;
そろそろ咲くはずのユウゼンキクはこの間、
あまりにも大きくなりすぎて
雨風に倒れてばっさりカットしてしまいました。

昨年の今時期と比べると、薔薇の花もずいぶん少ないです。
でも、もう少しガーデニングを楽しめそうです。
8483.jpg


8479.jpg

8477.jpg

8480.jpg

8481.jpg

8482.jpg

コメント

涼しくなりました

今朝は涼しくて気持ちいいですね 花たちも 同じかな
こんないいところに咲く花たち羨ましい

おはようございます。

素敵なお庭ですね~それに広い^^
四年でここまでに出来ちゃうんですネ
友禅菊はこれからのお花なのですか?
こちらでは、すでに終わっているので、2か月位の差が
あるのかな~?と思いました。

薔薇の数も多いのですネびっくりしました~
これだけ多いと、四季咲きにあまり関係なく
春からは秋まではずっと、咲いているのではありませんか?
いいですね~♪

私も励みになります、頑張らなくちゃ(#^.^#)
又、お邪魔しま~す。

yuuさんへ

初めましてこんにちは♪
拙いお花のブログに訪問、コメントありがとうございます。
夏は涼しいですが、冬は寒さが厳しくて
お花の咲いてる期間が少ないですがガーデニングを楽しんで居ます。
また遊びにいらして下さいね♪

cocomamaさんへ

初めましてこんにちは♪
訪問、コメントありがとうございます。
薔薇が大好きでガーデニングをはじめました。
友禅菊はこれから咲き始めます。
静岡とはかなり咲く時期がずれるでしょう
まだわからないことばかりで、ガーデニングも試行錯誤の毎日です。北海道は夏が短いので四季咲きの薔薇は
蕾が寒くて咲けないのがたくさんあります。
丈夫な枝を作るためにあまり遅くまで咲かせないでカットしてます。
また遊びにいらして下さいね。

こんにちは。

WELCOMEの天使さんに、案内されているような気分になりました。 このような全体のお庭を見るのが、とても大好きです。
我が家にはない、お花や全体のお庭の雰囲気が大好きです~
それにしても、よくお手入れが行き届いていると感心しています。
猛暑のこちらではない涼しさを感じて癒されました。
有難うございました。

白髪のアン さんへ

だんだん咲いてるお花が少なくなりましたが
まだ緑がきれいです。
見て下さってありがとうございます。
結構見えないところに草が生えていますが、写真で見ると
見えないですね(笑)
芝生の伸びるのが早くて……^^;
主人にお願いしてるのですが刈ったと思ったらすぐに伸びて^^;芝刈りに大変です。
いつもありがとうございます。

緑溢れる素晴らしいお庭ですネ

ま~なんて素敵なお庭でしょう~
お花の一つ一つも素敵ですが全体に緑が溢れていますネ~

それから纏め方がとてもお上手ですのネ~
一箇所の事だけを考えずに全体のバランスがとても調和されて居て素晴らしいですわ~
それに広くて羨ましいですわ~

年々素敵なお庭へと変身していくことでしょう~\(^_^)/

シルちゃんママさんへ

ママさんにこんなにほめられて~(^-^)
ありがとうございます。
まだ緑がきれいですが
一番下の写真に少しだけ写っている芝生は
かなり傷んで見苦しいほどです。
芝の管理も難しいですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/517-80db330c


Powered by FC2 Blog