プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
まだ不安定なお天気が続いているけど
今日は秋晴れ~(^-^)
雨でずいぶん傷んだけど
健在な薔薇のフォトを少し紹介♪

一番大きなアーチの上で美しい姿を見せていた
バタースコッチ美人さんですね(^-^)
5463.jpg


四季咲き薔薇が色々咲いてます。
5464.jpg

5466.jpg

5465.jpg


パーゴラの下に植えている薔薇達も
わずかですが咲いています。
5468.jpg

コメント

おはようございます

いいな~
こっちは8月の終わりから雨ばっかり
今日も晴れ予報なのになぜかどんより空
いつ降ってきてもおかしくない感じです(涙)
庭仕事ができなくてストレスたまります・・・
綺麗なバラ、うらやましい~!!
目の保養させていただきました、ありがとう♪

ももさんへ

ずっとお天気が悪くて雨が続いているようですね。
こちらも雨が多いのですが、ここ数日お天気になりました。
涼しくなって秋を感じています。
あとわずかの短い期間ですが、ガーデニング楽しんでます。
いつも訪問ありがとうございます。

バラ、雨にも負けず、きれいに咲いているね~
こちらも大雨が続いていたけど、我が家のミニバラちゃん達、元気です~♪
昨日からお天気が回復して、お花の後始末に追われてるよ~
サフィニアは中の方で葉っぱが腐っていたし、ニチニチソウは伸び過ぎて倒れてたし~
紫陽花はカナブンの幼虫に根を食べられて枯れた~~~(>_<)
今日は頑張って後片付けをしたよ。^^;

バタースコッチ色が素敵~

そろそろ秋薔薇のシーズンに入ったのですネ~
そちらでは涼しいので羨ましいですわ~

バタースコッチと言う薔薇に色がとても素敵ですネ~
それから一重の薔薇が可愛いです。

パーゴラの下に植えられて居る薔薇は種類が多い様でどれもこれも少しずつ咲き出したのですネ~

四季咲きの薔薇もドンドン咲く様ですすのネ!
素敵なオータムガーデンだと思いました(*^_^*)

パピママ♪さんへ

今年の薔薇は二番花がとてもきれいだよ
寒暖の差があるからかな
サフィニアやニチニチソウは暑さに強いのに
雨でダメージが大きそうだね^^;
紫陽花、記念のプレゼントだったのにかわいそうだったね
ずいぶん長いこと楽しませてくれたのに残念だったね^^;

シルちゃんママさんへ

ママさんありがとうございます。
薔薇はずいぶん花数が少ないですが
咲いています。
雨の影響で傷んでいるのもありますが
二番花がきれいに咲いています。
あまり、秋にお花を咲かせると枝に栄養が行かないので
ほどほどにしなといけないのですが、まだ楽しんでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/513-b4844964


Powered by FC2 Blog