プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
朝、どしゃ降りの雨が降ったと思ったら
日中はお日様がさして良いお天気に……
最近のお天気は気まぐれです。

GWに作った寄せ植えですが
雨に当たらないように避難しながらの毎日で
手がかかるけど元気です。
デルフィニュウムはダメになってしまったけど
まだまだ見られます(^-^)

5461.jpg

ハンギングはフェンスに付けっぱなしなので
少し、見栄えが悪くなったけど
なんとかまだ持ちこたえています。
八重の白と紫のペチュニアがどんどん伸びてヒョロヒョロ^^;
5460.jpg

コメント

寄せ植えはGWに作ったのに、まだまだ元気だね~☆
ペチュニアはドンドン伸びていくから、仕方ないね~
我が家は今年ペチュニアは植えてないけど、サフィニアがドンドン伸びて、お花は段々小さくなってるよ~^^;

先週末、広島も大雨洪水警報が出る程のひどい雨だったけど、ミニバラ達は健気に耐えていたよ~♪
夏の暑い間も開花し続けていたミニバラちゃん、涼しくなったら、もっともっと咲くかも~と期待してるよ。^^

パピママ♪さんへ

今年はどこも暑かったけど、ここは以外と気温が低かったので
寄せ植えやハンギングはどれも元気に咲いてるよ♪
ペチュニアはいつもなら長持ちしないだけど
ヒョロヒョロでもお花が付いてる(笑)
少しずつ涼しくなってきてるからパピママ♪うちの薔薇ちゃんも
たくさん咲いてくれるといいね(^-^)

雨の度に避難ですか~

ちこママさんは寄せ植えあ雨に遭いクシャクシャにならない様にいちいち軒下へ避難されるのですネ~
こうすれば大雨でも余り傷つきませんネ~
ペチュニアは夏場は草丈は伸びて仕舞い先の方に咲く花は次第に小さくなりますでしょう~
でも避難は長保ちの秘訣ですネ!

ハンギングはフェンスに掛けてお出でなのですネ!
レッドとグリーンコントラストが素敵なハンギングだと思いますわ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

何とかまだ元気に咲いてくれています。
寄せ植えは雨の日はテラスに避難していますが
ハンギングは雨の日もかけっぱなしです。
ペチュニアは手入れが行き届かず伸び放題です^^;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/511-4a95e749


Powered by FC2 Blog