プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

草丈2m近く^^;

植えた事も忘れてアスパラかな?なんでこんな所に?
と思っていた。

よくよく考えたらGWに買った苗。
花が咲いてネットで調べたらフェンネルとわかった。
別名ウイキョウ、セリ科で多年草
ハーブやスパイスとしても利用できるようです。

こんなに大きくなることも知らずに
気がついたらどんどん伸びて2m以上
ヤマボウシとつるバラの陰で
暴れまくって黄色のお花を付けている。
フェンネル
5458.jpg

5459.jpg

コメント

土壌が肥えているのでしょう~

フェンネルを植えた事を忘れていらしたようですのネ~
ハーブとして有名ですネ~
私は植えた事がありませんので丈がこんなに伸びるとは知りませんでした。

黄色の女郎花の花にも似て居ますネ~
ただ思いの外大きくなり過ぎると回りに植えたお花とのバランスが崩れてしまい少々困り物?かしら(^^;)

でもとても綺麗ですわ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

GWに買った苗でしたが、一株だけなのに
大きく育ちました。
まさかこんなに大きくなるとは思っていませんでした。
植え場所を選びますね。

お花はオミナエシに似てますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/510-7763ef00


Powered by FC2 Blog