プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
咲いているお花がずいぶん少なくなり
華やかさがなくなりましたが
斑入りのお花がそれなりに、いい感じになっています。
5432.jpg

5434.jpg

5436.jpg

5433.jpg

5435.jpg

コメント

こんにちは

わぁ!
いろんな色や形の葉がセンス良く植えてあって
素敵なお庭だわ~!!
カラーリーフっていいですよね
でも我が家の庭、暑すぎて
ヒューケラが焦げてきちゃいました(涙)

こんにちは。

色とりどりのお花も大好きですが、このようなグリーンの葉たちも素敵ですね。
こちらは、連日の猛暑日が続いているので、清涼感あふれるグリーンのお写真に、気持ちがほっとしました。
コリウスがアクセントになっていて、とても素敵です~

ももさんへ

お花が少なくなってグリーンが目立つようになってきました。
葉物もお庭にはほんとに素敵ですよね。
昔はお花が咲かなきゃと思っていたけど
今はカラーリーフの魅力にもはまっています。
今年は異常気象でお花たちには酷な年ですね^^;

白髪のアン さんへ

毎日暑くて大変でしょう
猛暑お見舞い申し上げます。
こちらは暑いといっても比べものにならないですね。
葉物もいい感じになっています。
いつもならお花が咲かないコリウスも
今年は気温が上がったせいか満開です。

斑入り葉は涼しげですネ~

お日様がキラキラしている花壇も素敵ですが少し日陰になる花壇には斑入りのギボウシの葉物が似合いますネ~(^_-)
ヒューケラも日陰を静かに彩って呉れますが斑入りギボウシは花よりも葉が涼しげ手で良いですネ!

我が家でもコリウスは8種類植えて居ますが華やかな色でお花のアクセントになりますネ!









我が家でもコリウスは8種類植えて居ますが、アクセントになり良いですネ~

シルちゃんママさんへ

お花が少なくなってきたけど斑入りのお花たちが
いい感じで咲いてくれてます。
ホスタはどれも元気いっぱいで優等生です。
ほんとに葉が涼しそうで素敵です。
ヒューケラはずいぶん植えましたが越冬出来ない物もあって
北海道では丈夫な品種を選ばないとダメのようです。

コリウスも何時もならお花の咲く頃は寒くなるのですが
今年は暖かいせいか、育ちも良く、お花の咲きはじめて来たのもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/504-b21a145d


Powered by FC2 Blog