プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

薔薇の二番花♪

夜中から結構、音を立てて雨です^^;
止みそうにありません^^;
農作物には雨が欲しい時期だったけど
せっかく咲き出した薔薇の二番花
雨に濡れて恨めしそうです^^;

昨日の朝に撮った我が家の薔薇たち(^-^)
色々咲いています。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
真っ赤かが鮮やか満開(^-^)
5417.jpg


アンジェラ
5418.jpg

ラブリーメイアン、ザ・ダークレディ、スカーレット・クィーンエリザベス等々

5419.jpg

5420.jpg

5421.jpg

5422.jpg

5424.jpg

5423.jpg

今日の雨でどうなるやらちょっぴり心配です。

コメント

こんにちは。

バラって、まだまだ楽しませてくれるんですね。
本当に綺麗ですね。どれも、うっとりと見ていますが、特に上から6番目の青みのある濃いピンク色のが、色も形もお気に入りです。
雨は、適当に降ってくれるとありがたいですね。
こちらは、連日の猛暑で、水遣りが大変です。留守をしているので、枯れてしまったお花もいくつか出てきました。

まだまだきれいに咲いているね~☆
雨が激しかったみたいだけど、お花が傷んでないかな~?
我が家のミニバラ達はまたまた満開になって来たけど、何番花何だろう?(笑)

白髪のアン さんへ

雨ですっかり花が落ちてしまいました。
次のお花が咲いています(^-^)
上から6番目の薔薇は
ブルーリバー、
大好きではじめてお迎えした品種です。
まだ薔薇を多数育てる前からお迎えしたもので
一度、枯らしてしまい、どうしても欲しくて
再度お迎えしました。

パピママ♪さんへ

この子達はみんな散ってしまいました。
雨が降ったので、、花の命は短い^^;
お天気なので次のお花がまた少し上がって来てるよ(^-^)
パピママうちの薔薇は暑さに耐えてるね(^-^)

北海道では夏でも薔薇の季節

そちらでは真夏でも美しい薔薇が楽しめるのですネ~
二番花のようですが折角綺麗に咲き揃っているのに雨二降られては花びらが痛みますわネ~

でもとても綺麗素敵ですわ~
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの赤が雨に濡れても華やかですのネ~
これは蔓薔薇かしら?
とても素敵ですネ~(*^_^*)

シルちゃんママさんへ

二番花が咲きはじめています。
せっかくアップしたこの子達は雨で全部散ってしまいましたが
他の子達も少しずつ咲いています。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは
1.8m~2mほどになるつるバラです。
このピエールさん雨で枝が折れてしまいました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/501-ddcab5d0


Powered by FC2 Blog