プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

今日のお庭から

お天気予報は昨夜は夜中に雨マーク
予報通り今朝、起きたら雨がポツポツ
でも8時過ぎには止みました(^-^)

赤のフロックスをはじめ、エキナセア、リシマキアなど咲いています。
5405.jpg

5406.jpg

5409.jpg

5407.jpg

5408.jpg

残っていた薔薇の剪定、昨日、今日と全部終わりました。
終わった所に薔薇を見せてとお友達。
近くなのにゆっくりと来られなかったと……
今頃来てももう薔薇は終わっちゃったよ^^;

うふふ~二人でテラスで昼間からビールを飲みました(^-^)




コメント

こんばんは。

バラの次は、華やかなお花たちの季節、春、夏、秋のお花たちで賑やかですね。 我が家にはない憧れの色々な種類のお花がこちらで見られて嬉しいです。今日は、どんなお花がアップされているのかなとワクワクしています。
本当に、近くならいいなあと思います。
これからも楽しみにしています。
4,5番目のお写真のお花は、なんでしょうか?
ミニ花壇がとっても可愛いです。

燃える様な赤いフロックスが華やか

薔薇には剪定をしなければならない時期がありますから、剪除いつまでは満開だったのに・・・
折角薔薇を見にいらしたお友達はガッカリされた事でしょう~

今咲いて居るフロックスは燃える様な赤いお花なのですネ~
私は赤白の縞の入った花、白い花しか植えた事がありませんが、真っ赤は素敵ですネ~
今度植えてみたくなりましたわ~

白髪のアン さんへ

いつもコメントありがとうございます。
薔薇も一番花が終わり、二番花がぽちぽちと咲いてきました。
お庭も少し寂しくなりました。

黄色のお花はリグラリア、その隣はハナトラノオ。
一番下はトラノオです。
ピンク色のハナトラノオもあるはずなんですが、見当たらないわ~^^;

シルちゃんママさんへ

いつもこちらにもコメントありがとうございます。
薔薇の季節は短いですね。
ポツポツと四季咲きの二番花が咲きはじめてきました。
少し寂しい庭ですが宿根草が彩りを添えてくれてます。
フロックスは丈夫なので数種植えています。
この色は鮮やかですね(^-^)

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

朝からいい花写真拝見できて嬉しいです。

友遊クラブ さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
お近くなのでしょうか?
狭い庭ですが、薔薇が大好きで育てています。
ご近所さんは自由にオープンにしていますので
いつでも遊びにいらして下さいね。

こんにちは

ペレニアルガーデンですね
我が家にはない花ばかり
花がいっぱい咲いてていいなぁ
エキナセアはまだお迎えしていませんが
植えたいなと思っています
まずは雑草取りからだわ~

薔薇が一段落して夏の宿根草がいろいろ咲きはじめています。
宿根草はかなり混み合ってごちゃごちゃしてるので来年は
もう少し整理しょうと思っています。
お花も伸びるけど雑草も伸びますね^^;
エキナセアは色々な色があってかわいいお花ですね。
うまく育ってくれるのと消滅してしまった物もあります。

おはようございます

大阪在住です、ブログのランキングが
お隣なのです(番号が隣り合わせです)
今朝はもう変わってると思いますが、
また花を見にブログ訪問させてもらいます。

交遊クラブさんへ

コメントありがとうございます。
大阪在住ですか?
ブログのランキングがお隣なんですね(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/498-07ae1c94


Powered by FC2 Blog