プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

開花~(^-^)

ペルシャン・ジュエル(ニゲラ)
種から育てて植えて事があるが、
今年は小さなポット苗を買いました。
ブルーは咲き終えて紫がやっと開花です。
5402.jpg

ピンクのマーガレット
昨年の秋に室内に取り込み
越冬させていたが、こじれて大きくなれず、
春遅くに庭に植えたら
少しずつ元気を取り戻し開花♪
霜の降りる秋まで咲きそうです(^-^)
5404.jpg


コリウスはGWにお迎えしたが、寒さで枯れたのもあり
お迎えした半分(10株)しか助かっていません。
薔薇の枝の陰になったり、宿根草の陰になったり
環境は悪かったけど、暖かくなって一気に大きくなりました。
葉の彩りが素敵で庭のアクセントになっています。
5403.jpg

コメント

紫のニゲラが素敵

以前は種から育てていたのですネ~
でも今回は苗をうえたのですネ。
紫色のニゲラガ素敵ですネ~
この時期のマーガレットも咲くのですネ~
こちらでは切り戻しをして今では枯れ木の様ですわ~
コリウスはどこに植えてもアクセントになり良いですネ!

シルちゃんママ さんへ

ニゲラも大好きなお花で一度種から蒔いてこぼれ種で育てていましたが、いつの間にか消えてしまいました。
マーガレットもコリウスも現在、元気いっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/496-5c2f3821


Powered by FC2 Blog