プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
記録的な雨が続いて被害に遭われている
地域もありお見舞い申し上げます。


今日はお日様が出たと思ったら急に曇り
強い雨が降ったり、晴れたりお天気も不安定です。
咲いている薔薇は一気に傷んで
晴れ間を見て、花殻をカットしました。
二番花がボチボチ咲き始めてきてるのもあります。

ネット友達が薔薇の花びらを電子レンジでチンして
ポプリを作っていると書いていたが
試して見たいが、時間もなく、全部ゴミ袋に入れてしまいました。

今日のお花はカラミンサ
薄紫のかわいいお花です。
5400.jpg

こぼれ種が飛んであちこちに増えています。
風に揺れ、とても素敵だけど増えすぎ^^;
雨風で暴れまくっています。
5389.jpg

5390.jpg

コメント

こぼれ種で増えるとは素晴らしい~

雨風が強いとお花への被害は溜まりませんネ~

カラミンサはこぼれ種であちこちに芽を出し花を咲かせるとは優等生ですネ~
風があると靡いて居て趣があると思いますわ~
でもちこママさんには少々お邪魔?
贅沢ですわネ~

シルちゃんママ さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
気づかずにご返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
カラミンサは庭中のあちこちに種が飛んで出ています。
かわいいお花で大好きだけど、株も大きくなりすぎです。
お邪魔ムシにしてはかわいそうですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/495-8c2b04e2


Powered by FC2 Blog