プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
すっかり薔薇が中心のブログが続きました。
7月に入って庭の主人公は薔薇だったけど
宿根草や一年草もそれなりにいい感じで咲いているのに
薔薇のお花ばかりに目がいって
気がついたら咲き終わったお花もたくさん^^;
デルフニュウム、カンパニュラ、スカビオサ、サルビアネモローサ等々
アップ出来なかったお花達ごめんなさいm(_ _)m
冬のお花の咲いていない時期に紹介してあげるからね(^-^)

今日の宿根草は
咲き進んできたモナルダ
5378.jpg

フロックス
5379.jpg

アスチルベ
半日陰でまだきれいに咲いてます。
5384.jpg




コメント

真っ赤なモナルダ、家にも咲いてるけど
インパクトがあって、ステキですよネッ

☆みたいなフロックス、可愛いです~❤
私のお庭にもお迎えしよーっと!

バラも見事に咲いていますね。
アルバメイディランドもジャスミーナも、
とっても可愛いくて好みです(^_-)-☆

フロックスが可愛らしいですネ~
我が家では毎年咲いて居たのですがなぜか今年は全く花が咲いてくれません?
多分この株はもう疲れ果てたのだと思います。

アスチルベは赤い炎のようで素敵ですネ~

薔薇が中心になりこちらにアップ出来なかったデルフィニュームやカンパニラ、スカビオサ等のお花のアップを楽しみしておりますわ~(*^_^*)

野バラさんへ

モナルダ素敵ですよね♪
野バラさんうちのお庭には揺れるお花がお似合いですね♪
小さな株だったのに増えて春にお友達に株分けをしてあげました。
フロックスも色々な種類がありますね
とってもかわいくてお迎えしました。
薔薇も今年は大きく育ってくれました。

シルちゃんママ さんへ

こちらは気候があっているのでしょか
フロックスは毎年咲いてくれます。
このフロックスはかわいかったので今年お迎えした物です。
宿根草も元気に咲いてくれました。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/494-3bb3d543


Powered by FC2 Blog