プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨夜から雨風が強く、今、咲き誇っている
入り口アーチの薔薇たちが心配だったけど
持ちこたえてくれました。
日中は1時間ほど降っただけで止みました。

どんどん咲き進んで満開(^-^)
とってもいい香りで迎えてくれてます。
アルバメディランド
遠くから見るとまるでアーチに雪が被ったようです。
5370.jpg

何十個もの花がひとつの固まりになって見事です。
5371.jpg

ジャスミーナも重たそうにうつむき加減で
満開になりました。
5374.jpg


昨年お迎えしたハナグルマ
開ききらないこの状態が満開のよう
蕾もいっぱいなので頑張って咲いて~♪
5372.jpg



昨年はきれいに咲いてくれたのに
今年は凍害で太い枝がダメになってしまった
ローゼンドルフ・シュパリースホップ
細い枝先に4輪だけやっと咲いてくれた(^-^)
健気です。
5373.jpg

明日も雨予報なのでお終いかも^^;

コメント

見事ですね~♪
アルバメディランド^^
雨の後のお庭も賑わってますね。

今は、2番花、3番花の蕾がでっかいコガネムシにやられないか、ただただ見守ってます(泣)

こんにちは

前のアーチの記事でもすごかったけど、
アルバメディランド、見事な花つきですね~!!
ハナグルマはブーケみたいでかわいい♪
凍害にあうこともあるんですね
けなげなバラさん、頑張って~!!

maria さんへ

今年は大きく育ってくれました。
コガネムシ花びらにしつこく入っていますね^^;
毎日格闘しています。

ももさんへ

アルバメディランドは今まで一番大きく育ってくれました。
冬囲いもしないのに丈夫で北海道向きの薔薇かも知れませんね。
弱い薔薇は伸びた枝やツルが毎年、凍害に遭って枯れるのが多いです。
根が生きていると新しいシュートが出てくれるので大きくは慣れなくても枯れずにいてくれます。

見事だわ~

どの薔薇も満開で素晴らしいですネ~
開ききらない状態が満開というはなぐるまとても洒落た薔薇なのですネ~

アーチが重くて潰れそうに?
そんな風に見える程の満開振りに目を見張っておりました。
実際に伺って拝見したいですわ~(*^_^*)

シルちゃんママ さんへ

ママさんありがとうございます。
今年は元気に育ってたくさん咲いてくれました。
特にアルバメディランドは大きく育って北海道向きの薔薇ですね。
ほんとにお近くなら是非一緒にお茶したいですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/493-229c361f


Powered by FC2 Blog