プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
薔薇が咲き進み、花殻摘み、剪定と忙しい日を過ごしています。
ご近所の方達が毎日のように見に来て下さるので
お花談議をしています。

入り口正面のアーチの薔薇、
遅咲きで今が満開です。
道路側からのフォト♪
アルバメディランドホワイトとジャスミーナ
5350.jpg


反対側からのフォト
5351.jpg


白のアルバメディランドホワイトは昨年よりもたくさんのお花がさいて
うれしいけど入り口までおおって、通り抜ける時に邪魔になるほど……^^;
植え場所を間違え、アーチ向きの薔薇ではなかったと後悔しています。
来年はどうしましょう^^;

アーチは片側に薔薇を植えたらもう片側は
クレマチスがお勧めですとお店の方に言われたのに
左側にピンクの薔薇ジャスミーナを植えてしまいました。
どちらも大きく育ってますます通り抜けが狭く感じています。

でも咲いてくれてありがとうです(^-^)

コメント

こんにちは♪
とっても綺麗に咲きましたね♪
確かに、両サイドのバラが満開になってしまうと、通り抜けは大変そうですね(笑)。
来年は、トゲが無いモッコウ薔薇を片側に植えたら如何でしょう?(笑)。

薔薇が素晴らしいですネ~

楽天の更新が無かったのでご無沙汰致しましたが、今日こちらのページを拝見して薔薇が満開で素晴らしい事を知りました。

色もサイズも形も様々な薔薇が満開で嫁の中のようですネ~
そして今日はアーチに仕立た蔓薔薇も拝見致しました。
白いアルバメディランドが大きく育ちアーチ一杯に咲いてお邪魔なのかしら?
折角沢山に咲いた薔薇を小さめに剪定するのは惜しいですネ~でも余りにも育ち過ぎて通り抜けが出来ない程なんかしら?
羨ましいですネ~
アーチ片側にはクレマチスを・・・お洒落ですのネ~
本当にお近かったら是非私も伺いたいのですが残念ですわ~

写真だけでも素場らしさが堪能出来ましたわ~\(^_^)/

こんにちは。

わあ~、綺麗~
憧れのバラのアーチ、本当に華やかで、うっとりと見ています。
これだけの数のバラを綺麗に咲かすのには、ご苦労もあると思いますが、☆ちこママ☆さんのバラに対する愛情が伝わってきます。
バラをとうして、ご近所のかたとのコミュニケーションもあって素晴らしいですね。
ハニーサックルも、色々な色があるのですね。バラに負けていませんね。

わお すごい綺麗ですねーv-352
もう全部 このまま うちの庭に欲しいです!

マルリッキー さんへ

コメントありがとうございます。
昨年よりも今年は一段と大きく育って
うれしい悲鳴ですね。
モッコウバラも素敵ですよね
でもこちらでは冬越しが出来ないようです。
お庭に植えている方はあまり見かけません。

シルちゃんママ さんへ

薔薇が次から次と咲いて満開になりました。
ガーデニングに忙しくてブログもほったらかしで
ご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
今年は大きく育ってくれてうれしい悲鳴です。
せっかく咲いてくれるとカットも思い切れません。
でも少し内側をカットしました。
こちらにもコメントありがとうございます。

白髪のアン さんへ

アンさんありがとうございます。
薔薇が満開を迎えて毎日、ガーデニングに追われています。
狭い庭なのに草取りや花殻摘みなど忙しいです。
ご近所の方達とのお花談議もうれしいですね。
ハニーサックル、丈夫でこのまま」外で越冬出来るので
北海道にあっているお花です。

ゆきにゃん花さんへ

コメントありがとうございます。
きれいに咲いてくれました(^-^)
薔薇も素敵です
育ててみてはいかがですか(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/491-2a5bbbc8


Powered by FC2 Blog