プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
またまた薔薇のフォトですいませんm(_ _)m
我が家の記録に残したいのでアップします。


はじめてお迎えした薔薇がブルーリバーでした。
この紫色に魅せられて岩見沢の薔薇公園のショップより購入しました。
三年目に移植時期が悪くて枯らしてしまい
再度、同じ物をお迎えしました。
今年三年目のブルーリバーです。
蕾は5個しか付いていません。
5343.jpg

ほのか
5331.jpg

クィーン.・オブ・スウェーデン
5332.jpg

スカーレット・クィーンエリザベス
5333.jpg

昔からある薔薇の名無しさん(勝手に付けた愛称ナンバーワン)
5337.jpg

シルバークラウド
5335.jpg

ラベンダーピノキオ
5336.jpg

さらさ
5342.jpg

ピンクマジック
5338.jpg

ラビーニア
5341.jpg

メイベルモリソン
5347.jpg

チャイコスキー
5340.jpg

ホットココア
5339.jpg

バタースコッチ
5346.jpg

レッチフィールド・エンジェル
5344.jpg

レオナルド・ダ・ビンチ
5345.jpg

コメント

こんばんは♪
色々なバラが満開になって、とっても綺麗に咲いていますね♪
バラは手入れが大変だと思いますが、これだけ綺麗に咲いてくれると、手入れのし甲斐もありますよね♪

どの子も、とっても綺麗です~^^
これから、忙しくなりますね(^_-)

こちらは、毎日、雨が続き、花も痛んで綺麗に咲けなかった物が多いです。
まるで、梅雨~?です。
そろそろ、バラのカットも始めなくちゃ♪です(*^^)

マルリッキー さんへ

返信コメントが遅れてごめんなさいm(_ _)m
今年は優秀です。たくさん咲いてくれました。
毎日、手入れに頑張っています。

maria さんへ

返信コメントが遅れてごめんなさいm(_ _)m
咲き進みましたね。
今年は昨年以上に花殻摘み、剪定など大忙しです。

全部で何種類かしら

素晴らしいですネ~
どの薔薇も満開なのですネ~
一重咲きの物や花びらの多い物、色の洒落た物・・・
全部で何種類の薔薇を植えておいでなのかしら?
どれもこれも可愛い可愛い子供ですよネ~
まるで夢の世界に紛れ込んだ様に感じますわ~
残念、お近くでしたら拝見に行くのですが・・・(*^_^*)

シルちゃんママ さんへ

薔薇は全部で50種類ほど植えています。
今年は全部に蕾が上がって
うれしい開花になりました。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/489-87437b74


Powered by FC2 Blog