プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

薔薇が見頃です。

お天気が三日ほど続き、
昨日、今日は夜から朝方に強い雨が降って
心配だった薔薇達だったけれど
雨をしのいでどうにか元気に見頃を迎えています。
まだ蕾のままの物もあるけどあっという間に満開(^-^)


雨が上がってパチパチ撮りまくりです(笑)
楽しみにしていた三角パーゴラのヘンリーケンセイ満開(^-^)
道路側からのフォト♪
ものすごい花数です(^-^)
5323.jpg

正面からのフォト♪
5327.jpg


ミニバラ夢乙女が咲きはじめ、気になっていた
お隣の車庫のブルーが隠れていい感じになりそうです。
5328.jpg

薔薇棚のアンジェラも満開♪
白のアイスバーグも咲いてます(^-^)
5324.jpg

一番大きく長いアーチ
サハラ98、アルティシモ、バタースコッチ、ロココを誘引している。
右の黄色のエバーゴールドはフェンスに誘引してるが
枝がアーチの方にも伸びてる~(^_-)
5325.jpg

アーチのてっぺんまで上がったのは
赤のアルティシモ
アプリコット色のバタースコッチ
このアーチに薔薇が満開になる日を夢見ています。

5326.jpg

コメント

見事に咲いてるね~☆
バラの良い香りが漂って来そう~
通りからもよく見えるから、立ち止まって見る人もいるんじゃない?
私も散歩中、バラが見事なお宅の前ではつい立ち止まっちゃう!(笑)
今年は冬の寒さが厳しかったから、開花状況を心配していたけど、本当によく咲いてくれたね~☆
夢乙女がお隣の車庫を隠してくれるのも、もうすぐだね!(笑)

こんばんはぁ~^^
明け方の雨でも大丈夫だったんですね。
うちは、アンジェラ以外、べちょべちょです^^;

これだけ見事ですもの~、道行く人も立ち止まりますね(^_-)
素敵♪

こんばんはe-251
どれも素敵ですねー
三角パーゴラの「ヘンリーケンセイ」は このパーゴラごと 我が家の庭に欲しいですv-352

こんにちは。

バラの季節ですね~
バラの花園の☆ちこママ☆さんのお庭にうっとりです~
こんなに沢山のバラ、ほかにも色々とあるお花の管理は、お好きでも大変なことと思います。 しかもどれも、綺麗に咲いていて、素晴らしいです。
バラのアーチは、憧れの景色です。パーゴラも。
パーゴラのヘンリーケンセイの沢山のお花が見事ですね。
沢山のバラや、その他、珍しいお花を見せていただき有難うございました。 いつか、我が家にもという思いで、お花の名前をメモしました。 

パピママ♪さんへ

今年は気温も低かったから心配だったけど
たくさん咲いてくれてありがとうだね♪
ちょうど見頃を迎えたのでご近所の方や
お散歩中の方が寄って行くよ♪
夢乙女は三年目だけど毎年枝が伸びて大きく育ってる(^_-)

maria さんへ

雨の影響は全くなかったです。
まだ咲きはじめなので丈夫だったのかも~♪
お天気が続いてるので一気に咲きました。

ゆきにゃん花さんへ

ありがとうございます。
うふふ~バーゴラごとですか(笑)
ゆきにゃん花さんの所も素敵なお花がたくさん咲いていますね。
訪問ありがとうございます。

白髪のアン さんへ

今が一番お花が咲いていい季節になりました。
薔薇はちょうど見頃を迎えました。
凍害で枝枯れも多く心配しましたが、何とか咲いてくれてほっとしています。
宿根草も消えて無くなった物もあり、薔薇も大きくなれないのもあります。
北海道は夏の暑さより、冬が厳しいので越冬出来るかが問題です。
元気に育ってくれたお花には感謝ですね(^-^)

はじめまして^^いつもブログ村イングリッシュガーデンで楽しく拝見させて頂いておりますenaと申します^^
本当に素晴らしいお庭ですね!!惚れ惚れして拝見させております♪
特にパーゴラがとても素晴らしくいつか私もと思うのですが、初めてのくせにずーずーしくて申し訳ございません。。ひとつ質問させて頂いてよろしいですか?
こちらのパーゴラはDIYですか?それとも業者さんのご依頼のものですか??四角いタイプはよくあるのですが、この三角タイプ?のはネットで探してもなかなか見つかりませんのでご質問させて頂きました。
私の庭もいつかちこさんのお庭のように薔薇でいっぱいにしたいと思います。これからも拝見させてくださいね。

enaさんへ

enaさん初めましてこんにちは♪
訪問、コメントありがとうございます。

質問の件ですが、三角のタイプのパーゴラはDIYではなくて
takasho(タカショ-)の物なんです。
木のように見えますが、アイアンで出来ていてアルミ製です。
メンテナンスが楽なようにアイアン製にしました。

まだまだガーデニングをはじめたばかりで試行錯誤の毎日です。
こちらこそよろしくお願い致します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/488-cb31d79e


Powered by FC2 Blog