プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
北海道でもこの辺りは一番気温が低く、
今年は寒い日が続いている。
薔薇の開花の声が聞こえる中
我が家の薔薇はいつ咲くのだろうと
待ちかねていました。

今朝の気温は12度
それでも日中はお日様が顔を出してくれました。
待ちに待った薔薇の開花確認(^-^)

うれしい薔薇の季節です。
このままお天気が続いて欲しいです。

ロサグラウカ
5288.jpg

メアリーローズ
5290.jpg

ダージバッセル
5289.jpg

コメント

そちらは北海道の南の方に位置するのに、今年は一番気温が低いの?^^;
朝の気温が12度、寒い~!!

ロサグラウカもバラなんだね~
初めて見る品種だけど、これも可愛いね☆
メアリーローズはきれいなピンクで素敵~^^
ダージバッセル、花びらの数が多くて華やかだね~☆

パピママ♪さんへ

お天気予報を見るといつもこの辺りは
一番気温が低いの^^;
今朝も14度だったよ。
お日様が出ないと家の中も寒くてストーブをつけたよ。
ロサグラウカはルゴサ(ハマナス系)で
北海道でも丈夫に育つ薔薇だよ。
花持ちが悪くてすぐに散っちゃうけど紅い実がなるのでかわいいよ(^-^)

肌寒い日が続きましたね~
それでも、バラは咲き始めたんですね♪
咲き誇るお庭も、もうすぐですね(*^_^*)
どの子が1番でしたか~?

綺麗~

うわ~、待ちに待ったバラの季節の始まりですね~~~
咲き始めたバラの花をみるとテンションが上がりますね~
これから、バラがいっぱい咲いてくれるかと思うと
ウキウキしちゃいますね~
ちこママさんのお庭にバラが添えられて
ますます綺麗な光景になるかと思うと
とっても楽しみです♪
ますます庭に行くのが楽しいですね~(≧∇≦)

maria さんへ

やっと咲きました(^-^)
今日もお天気がいいので次々開花です。
この三種は同時開花です(^-^)

えっちゃんさんへ

咲きましたよ~(^-^)
ここは北海道でも夏は一番気温が低いので
お花の咲くのも遅いですが
やっとやっと薔薇の季節です(^-^)
薔薇より宿根草の株が大きくなって陰になっているのもあり
日当たりが悪くて心配なのもありますが、
とりあえずつぼみが付いてくれてるので一安心♪
楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/483-44ca12f7


Powered by FC2 Blog