プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
こんなにも大きくなる木とは思っていなかったが
今年の伸びはすごいです。

小さな苗で買ってずっと咲いてくれなかったのが
昨年にはじめて咲き、うれしかったけど
今年は伸びすぎで悩んでいます。

支え棒のみでは風でゆらゆら、倒れそうです。
パーゴラかアーチを立ててあげないとダメみたい^^;

キングサリ(別名キバナフジ・ゴールデンチェーン)
5228.jpg

全体の様子
庭の端っこに植えて良かったわ。
5230.jpg

コメント

おはようございます♪
キングサリが咲いたのですね♪
昔、藤を見に行った時に、黄色い藤が咲いていたので吃驚した事があります(笑)。
綺麗に咲いてくれて、良かったですね♪

大きく育ったね~☆
ネットで検索したら、一見、黄色いフジのように見えるお花なんだね。
とてもきれいだけど、、、
庭の端っこに植えておいて、良かったね!(笑)

こんばんは。
キングサリきれいに咲いていますね。
うちのは今年は花が咲かないので羨ましいです。
キングサリは枝が弱く支えなしでは折れそうな感じですよね。
うちのは去年風で倒れそうになって がっちり丸太で支えました。
次々とお花が咲いて楽しみになってきましたね。
そろそろバラも咲くころでしょうか。
また覗かせてもらいます。

キングサリが見事ですネ~

ブルーデージーでとてもお洒落なフレームを作られましたのね~落ち着いた色合いが素晴らしいですわ~
都忘れがそちらでは今咲くのですネ~
こちらでも現在咲いて居ますよ~
白い花もあり良いですネ~

キングサリが随分伸びましたのネ~
可成りしっかりと支えないと風の時に倒れて仕舞いそう~
ちこママさんのお庭もこれからドンドン花盛りになり素敵なお庭になりますのネ~
勿論今年はオープンガーデンをなさるでしょう~(^o^)

私はむらさきの花しか植えたことがありません。

マルリッキー さんへ

キングサリーは藤の仲間なので藤のように大きくなるようです。
ずっと咲かなかったのに
昨年から咲きはじめ、今年お大きく育って咲いてくれました。
あまり大きくなると狭い庭なので心配です。

パピママ♪さんへ

ほんとに端っこに植えて良かったよ。
何年も大きくならずに咲かなかったから、
こんなに大きくなるとは思っても見なかったよ。
アーチを買って来て付けたよ♪

meemamaさんへ

買ってから6年くらい経ちますが
meemamaさん、こんばんは
お越し頂いてありがとうございます。
キングサリーは6年ほど経つのですが
昨年、はじめて咲いて今年も咲いてくれました。
枝がゆらゆら揺れて今にも折れそうです。
狭い庭なので剪定しながらあまり大きくならないように育てようと思っています。


シルちゃんママ さんへ

ありがとうございます。
白いフレームなのでどんなお花でも映えますね。
ミヤコワスレも今満開になりました。

キングサリーはもう、6年ほどになるのに
全然伸びずに咲かなかったのに
リフォームをして植え場所を変えたら
昨年、咲いてくれ、今年も伸びて大きく育ちました。
上の方に枝がついてゆらゆら今にも折れそうで
アーチを付けました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/474-3cdb922b


Powered by FC2 Blog