プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
この可憐な姿、大好きなお花の一つです。

毎年、少しずつ株が大きくなる白のミヤコワスレ
我が家の三種のミヤコワスレで一番古株です。
まだ咲きはじめなので満開が楽しみ(^-^)
ピンク系、紫も株は小さいけど咲き始めて来ました。
白のミヤコワスレ
5225.jpg

淡いピンク系のミヤコワスレ
写真では薄いパープルに見えるけど実際はもう少しピンク色です。
5226.jpg

濃い紫のミヤコワスレ
5227.jpg

新しく咲いたお花を見つけると
満開を待たずにカメラを向けたくなります(笑)
満開になってから撮ったらもっときれいなのに……

いつもコメントを下さる皆さんありがとうございます。

コメント

こんばんは。

ミヤコワスレ、綺麗ですね。
私も大好きなんです。 色々な種類があっていいですね。我が家でも、まだ少し咲き残っています。☆ちこママ☆さんのお庭で、我が家でも同じお花がさいているなんて、嬉しいです。蕾を見つけると、いつ咲くのだろうと、しょっちゅうカメラを向けてしまいます。☆ちこママ☆さんのお気持ち、すごくよくわかります。

ミヤコワスレ、今頃咲いているんだね~
こちらでは、3月頃、ご近所のお宅できれいに咲いていたような。。。。^^;
もうとっくに終わっているけど、私もミヤコワスレが好きだよ♪

わかるわかる~
いちばんきれいな時まで待ちたいけど
待ちきれないよね~
でも、咲きはじめもきれいだと思うよ
どの色もきれい♪
我が家には薄ピンク?しかないです~

清楚~

ミヤコワスレ、綺麗に咲いていますね♪
ちこママさんのところで、三種類が揃って咲いているなんて素敵。
私は白しか持ってないので、いつかピンク色のが欲しいので探しているところです^^
お花、開花した姿を見つけると、つい撮っちゃう気持ちわかります^^
お天気の具合だったりで満開をなかなか取れないときもありますよね。
でもでも、とっても綺麗にお写真が撮れていて、つぼみの姿も見れて、
ほんと綺麗ですね~♪
清楚で、可憐で、高貴で、優しい雰囲気が、素敵な花です。
ちこママさんのお人柄が好きなお花から伝わってきそう。
綺麗な花姿、見ているだけで、嬉しくなりますね^^

白髪のアン さんへ

かわいいお花ですよね♪
やっと咲き始めました。
お庭に出るとついカメラを向けたくなります。
皆さん同じでしょうね(笑)
ピンク系も、もう少し増えてくれると嬉しいのに
思うように増えてくれないです。

パピママ♪さんへ

全く咲く時期がずれてるでしょう
やっと咲き始めたよ♪
なっとも可憐で素敵でしょ♪
白もピンク系もとってもかわいいよね(^-^)

ももさんへ

みなさん同じ気持ちですね(笑)
蕾が見えて咲き始めるとうきうき
カメラを向けて自己満足しています(笑)
ピンクもとってもかわいらしくて素敵ですね♪

えっちゃんさんへ

お花のフォトって撮るタイミングがありますよね。
お天気次第で、毎日表情が違うので楽しみですが
皆さん同じ気持ちで安心しました(笑)
一番きれいに咲いてる時に撮って、残しておけばいいのに
蕾を見つけ、咲き始めると、ついうきうき
撮ってしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/473-64bee611


Powered by FC2 Blog