プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

薔薇の蕾発見(^_^)v

蕾が上がってこないな~と思っていたら
今朝、一番の開花になりそうな薔薇のかわいい蕾みっけ(^-^)
うれしい一瞬ですね(^-^)
メアリーローズ
5193.jpg



この間、一つの薔薇にアブラムシが付いていたので
全部の薔薇に今年初めてのニームを撒きました。

今年はピエール・ドゥ・ロンサール、サハラ98が
凍害でかなり傷んで枝枯れにあい、あまり期待できない^^;
メインのアーチと、薔薇棚の一番目立つ場所に、植えているのでショック^^;
四季咲きの薔薇も、枝枯れで春に強剪定、伸びがいまいち^^;


アーチの薔薇の様子♪
アルバメディランド
5187.jpg


サハラ98がいまいち^^;
右側からはクレマチスを誘引している。
アルティシモがなんとか頑張ってくれたらいいなぁ♪
5184.jpg


アイスバーグもボチボチと……
5186.jpg


真っ赤な薔薇ヘンリーケンセイ
5185.jpg


お隣との堺に誘引した薔薇♪
ミニバラの夢乙女
5188.jpg


ラブリーメイアン
5190.jpg



お隣のビニールハウスで景観がいまいち^^;
黄色のエバーゴールド
5189.jpg


薔薇棚の薔薇
一番左側のピエール様は太い枝は枯れてしまった(-_-;)
アンジェラは期待できそう♪
5191.jpg


アスピリンローズ、レッチフィールド・エンジェル、
ダーシー・バッセルなども元気いっぱいです。



コメント

待ちに待った初めての蕾ちゃん~♪
葉っぱが青々と成長して、いよいよバラの季節だね!
それぞれが素敵な場所を与えられているから、開花が楽しみ~☆
お隣のビニールハウスがちょっと邪魔だけど~(笑)

我が家のミニバラは二番花が咲き始めたよ。
とっても小さくて、数が少ないから、すぐに終わりそうだけどね。(笑)

パピママ♪さんへ

いつもこちらにもコメントありがとう(^-^)
まだ固い蕾だけどやっと見つけたよ(^-^)
このまま元気に育ってくれるのを願って見守っているよ♪
そう、ビニールハウスがちょっとねぇ、、(泣)
日陰になっては申し訳ないと思ってお隣の庭側は
少し低めのフェンスにしたんだけど、ちょっとガッカリ(泣)
ミニバラ二番花が咲きはじめたんだね。
お天気と剪定で三番花まで楽しめるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/464-8d0b3928


Powered by FC2 Blog