プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
大好きな紫系のお花♪
ツルニチニチソウがたくさんのお花を付けています。
毎年、増えてお友達にお裾分けしています。
今年もお嫁に出しました(笑)

ヒメツルニチニチソウ
別名ビンカ ミノール
八重咲き♪
5174.jpg


一重咲き♪
5173.jpg

コメント

ツルニチソウの紫は私も大好き~☆^^
一重のツルニチソウはあちこちで見かけるけど、八重は見たことがないよ~
とっても可愛いね~☆

パピママ♪さんへ

とってもかわいくて好きなんだけど増えて増えて困っちゃう^^;
広い場所ならいいんだけどね!(^^)!
八重はメッチャかわいいよ(^-^)

こんばんは

ツルニチニチソウに八重咲きがあるんだ!
知らなかった~
我が家にも斑入りシングルちゃんが
雑草のようにはびこってましたが(笑)
庭リフォーム後はとても少なくなってしまいました

ももさんへ

八重咲きかわいいですよ♪
雑草防止に植えているけど、間から雑草も出てきて取るのに大変です。
どんどん増えて、狭い場所なのでこれ以上増えても困るし
丈夫で越冬もしてくれるのでグランドカバーとしては最適ですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/462-cf9e9934


Powered by FC2 Blog