プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お天気も良く、暖かかったので近くのガーデンに出かけた。
林の中にひっそりと作られた『イコロの森ガーデン』
11のテーマガーデンがあり
春夏秋冬、北国ならでのガーデンを楽しめる。

まだあまりお花が咲いていなかったが
ナチュラルガーデン、ロックガーデンなど歩いて
森の空気をたくさん吸って、自然の息づかいを感じてきました。

イコロの森ガーデン
5166.jpg

5167.jpg

5162.jpg

5172.jpg

5170.jpg

5171.jpg

5165.jpg

5168.jpg

ワンコも入れるガーデンなので
1000円のガーデン年間パスポートを購入してきました。
ナーサリーでは薔薇苗2鉢と宿根草2鉢、お持ち帰りしました。

コメント

イコロの森

イコロの森、私も好きです!
年に一度は行きます
今年も行けるかな~?

森の爽やかな空気、感じたよ~^^
とても素敵なガーデンだね。
イコロってネーミング、何か意味があるのかな?

バラと宿根草を買ったんだ~♪
またまたお花が増えるね!^^

グランママさんへ

イコロの森は毎年いらっしゃるのですか?
我が家から30分ほどで行けるガーデンです。
森の中にあるガーデンなので自然がいっぱいで
今時期は空気も美味しいです。
ワンコのブログちょこちょこ拝見しています。
子育て頑張って下さいね。

パピママ♪さんへ

きれいな芝生もあり、林の中を歩く小径もあり
ローズガーデンやホワイトガーデン、ボーダーガーデンなど
これから秋まで楽しめるガーデンだよ。
イコロとはアイヌ語で『宝もの』と意味だよ。

薔薇はもう植える場所がめいっぱいでないのに
2鉢買っちゃったよ^^;
なんとかしなくちゃ(笑)

最近、エルママが薔薇がほしいと言うので
同じ物を一鉢エルママにプレゼントしたの。

イコロの森ガーデン、グリーンがイッパイで広くて
気持ち良さそうですね~♪
シラネアオイ?・・・のブルーがとっても綺麗!!

野バラさんへ

森の中のガーデンなので自然がいっぱいで空気も美味しいです。
シラネアオイ、咲いていました。
とっても素敵でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/461-b5ae94ed


Powered by FC2 Blog