プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お庭にはチューリップしか咲いていないの?
って言われそうですね(笑)
またまたチューリップですいませんm(_ _)m
かわいいのが咲きました(^-^)

アンジェリケ
5151.jpg

ハッピージェネレーション
5152.jpg

アントワネット
5153.jpg

メントン
5154.jpg

一昨年の植えっぱなしの
ファンシーフリルス
5156.jpg


アントワネットは枝咲きで黄色と白のグラデーションから
咲きはじめると花びらの縁に赤味が出始め二週間ほどたつと
赤系のチューリップになるそうです。

メントンは花びらの外側が薄いサーモンピンクで
内側は濃いピンク色ではじめて植えました


5157.jpg

5155.jpg

5158.jpg

コメント

チューリップが満開で夢の花園~

ちこママさんのお庭は春が一杯ですのネ~
チューリップは何と言っても春の使者だと思います。
我が家でも毎年アンジェリケやファンシーフリルなどは植えて居ますが八重咲きフリンジ咲きの花といわゆるチューリップ型のお花とのコラボが良いですネ~
アントワネットがとても素敵だと思います。
そちらでは2週間もお花が保つのですネ~
少々羨ましく思います。
こちらではその時の気温にも依りますが、一週間長くも10日ははギリギリですから・・・

今がチューリップなのですね!!

パンジー・ビオラ・キンギョソウ?。。。いろんなお花がいっぱい咲いててとってもステキですね❤
これから又次々に咲いて、春が進むのでしょうね♪(^^♪

チューリップが満開で素敵~~~☆
一体何種類のチューリップを植えているのかな~
アンジェリケは豪華だね~
アントワネットは今黄色だけど、2週間で赤系に変身!?
2週間後にまた見たい~♪
メントンの色、私の好み~☆(笑)
どれも素敵だね!^^

シルちゃんママ さんへ

花壇はチューリップが今、満開です。
夜になると閉じて朝、お天気が良いと開き
楽しませてくれます。
アントワネットもはじめて植えたので
赤に変わるグラデーションを楽しみたいと思います。

野バラさんへ

やっとやっとチューリップが満開になり
遅い春が来たという感じです。
パンジーービオラも今が満開です。
これから夏のお花も一斉に咲き
少しずつ庭が賑やかなになります。

パピママ♪さんへ

満開になったよ~(^-^)
一昨年の植えっぱなしの物もあちこちに数本ずつ咲いてる(^-^)
八重咲きや枝先など初めての種類もあって
お天気が良いと一斉に開いてきれいだよ♪
アントワネットもはじめて植えたので
赤に変わるグラデーションに期待だね。

綺麗~~~

うわ~、チューリップが素晴らしいですね~~~
アンジェリケも咲いてる~(^0^)
メルトンとファンシーフリルスが気になりました~素敵♪
ちこママさんのお庭のチューリップの花合わせや、
チューリップやほかの花との合わせかた、庭の全景の雰囲気が、
すっごく素敵~。とっても綺麗な花合わせで、じっと見入ってました♪
まるで、園芸の本の中の世界みたいで、うっとりです~。
とっても素敵な春のお庭ですね(^ー^)

えっちゃんさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
昨年、秋に植えたチューリップは、どんな色のお花が咲くのかも確認しないで植えてしまって
芽が出た段階でパンジービオラは好きな紫を適当に入れたので
色あわせは適当です。
ちゃんと咲いてくれた事に感謝ですね♪
見て下さりありがとうございます。

チューリップがいっぱいですね~
素敵なお庭です~(^_-)
賑やかな色で春を感じます♪
私は、思い切って色物を植えれないので、寂しいというか、主人に言わせると、インパクトが無い・・^^;お庭(笑)
見習わなくちゃ(*^^)v

maria さんへ

チューリップは秋に買うのが遅れて、欲しい物がなくて、お店で残っていた物を慌てて買い植えました。
どんなお花が咲くのかちゃんと確認もしないで、パンジーも色合いも考えずに好きな紫系にして
一昨年の残りも咲いて、かなり鮮やかでもう少しまとまりのある
色あわせなら良かったかなと思っています。
咲くのも早生、晩生が入り交じり、ごちゃ混ぜ花壇です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/459-6342de9f


Powered by FC2 Blog