プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ずっとつぼみのまま、お日様を待ってた
チューリップの第三弾
今日のお天気ではじめて開きました。


八重咲きアップスターの混合
一気に咲ききった姿はチューリップのイメージと
ちょっと違う感じですね。
5139.jpg

ビオラと一緒に小さな花壇に植えています。
5138.jpg


原種系チューリップ
リトルビューティー
赤の花びらにピンク、白、紫のコントラストがかわいい(^-^)
5140.jpg

コメント

八重咲きアップスター、開花したと思ったら、一気に開くんだね~!
普通のチューリップとは少し違う感じだけど、これも可愛い~☆
ビオラを植えている花壇が一段と華やかになったね。^^

原種系チューリップにハマったね!(笑)
クロッカスに似ていて、可愛いよね♪

パピママ♪さんへ

蕾が~と思っていたらお天気で一気に開き
過ぎるくらい開いた(笑)
10個植えたのが全部咲いたよ♪
原種系は小さいけどかわいいよね。
リトルビューティーはあちこちに40球ほど植えてるけど
そのままでも来年も咲くらしいので期待してる。

こんばんは。

可愛いチューリップ~
八重咲きは華やかですね。 リトルビューテイーも小さくて可愛いですね。
こちらでは、植えっぱなしで毎年咲きます。
40球も植えていて、すごいです。咲いたら見事ですね。
また見せてくださいね。

白髪のアン さんへ

原種系のチューリップは来年も期待です。
発芽率は100パーセントで優秀です。
どれもちゃんと芽が出てくれました。

こんばんは

そちらは今、春ですね~
こっちはもう夏のような暑さ
毎日花の水やりに追われています

リトルビューティー我が家にもあったんですが
消えてしまいました
原種チューリップの可憐な雰囲気、大好きです♪

ももさんへ

今年の遅い春で今チューリップが満開です。
ビオラもパンジーも満開です。
リトルビューティ、消えてしまいましたか?
これは昨年秋に植えた物なので元気に咲いています。
来年もこのまま咲いてくれるのを期待です。

我が家のチューリップはもうかなり前に咲き今では葉はすっかり枯れて仕舞いました。地中で球根が根ながら太って居る時きだと思います。
そちらでは今が満開なのですネ~
アップスターは我が家でも植えたので懐かしいです(*^_^*)

シルちゃんママ さんへ

今、チューリップが満開で季節の違いに驚かれることでしょうね。
北海道は遅い春ですね。
アップスター植えた事がありましたか?
八重咲きで素敵です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/457-ef111770


Powered by FC2 Blog