プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
見てく下さ~い
サンギナリアが開きました(^-^)
八重咲きのとってもかわいいお花です。
背丈は小柄だけど色白美人さん(笑)

頂いたときは2株だったが、環境が良かったのか
今年は10株ほどに増えてお目見え♪
地下茎で増えるそうです。

去年頂いた時も今頃の移植だったので
今頃の移動はOKということで
裏の場所からメインのガーデンに
半分、お引っ越ししました。

サンギナリア(カナダケシ)
山野草です。
5112.jpg

コメント

葉っぱに守られて、大事に育てられた箱入り娘、こんなに色白美人だったんだ~☆
とっても可愛いね!
これからドンドン増えるといいね~♪^^

素敵!

綺麗な花ですね~山の花とは思えない!
寒冷地でも育つでしょうか?

パピママ♪さんへ

純白でほんとに素敵な色白さんだよ(^-^)
かわいいでしょ~(^-^)
地下茎で増えるようなので来年も期待しちゃう~(~o~)

グランママさんへ

こんにちは♪
訪問、コメントありがとうございます。
昨年の今時期に2個、お花の咲いてるのをいただきましたが
元気に育ってくれました。
ここは北海道でも南、雪があまり少ない所で寒冷地
冬は氷点下マイナス10度以上になるときもありますが
大丈夫でした。
まっ白でほんとにかわいいお花です。

大丈夫のようで

ご返事ありがとう御座いますm(_ _)m
私は小樽なので 大丈夫ですね~強そうなお花なので 是非探してみます!私 犬屋をやっていて忙しく 好きな庭いじりが出来ず、その代わりブログで素敵なお庭を載せてるのを拝見して 気休めにしています(^。^;)
もし、犬がお好きでしたら私のブログも覗いて見てください!札幌プチクラブで検索するとホームページが出ます!トップページのバナーで今日のワンコがブログです!
私がこちらのブログに出逢ったのは 北海道と気付く前でした!花のブログの殆どは北海道より南なので 羨ましいな~と遠い存在でした~そちらのブログが何となく北海道?と気付いた時は 嬉しかったです(^O^)身近な気持ちがします!
これからも素敵なブログお願いします!
日々の励みにしています(*^o^*)

グランママさんへ

こんにちは♪
たくさんあるお花のブログの中から
我が家の庭に咲いたお花を気ままにアップしているだけの
ブログなのに気にとめて下さり
コメントを残して下さってありがとうございます。
小樽にお住まいなのですね。
昨年、小樽の望洋台の一日限りのオープンガーデンを観にいきました。
私はお花とワンコと音楽大好け(^-^)
特にワンコにはいつも癒されて毎日を過ごしています。

グランママさんは毎日、ワンちゃんと向き合って生活をしているのですね。
拙いブログですが、いつでも遊びにいらして下さいね。

こんにちは。

綺麗ですね~
白さが際立っているんですよね。
私も大好きなお花です。 我が家はもう終りで、今、葉が元気に育っています。
こんな綺麗なお花なのに、あまり手がかからずに、こちらでは、毎年咲いてくれます。
また、こちらで見られて嬉しいです。

白髪のアン さんへ

アンさんも植えてましたか?
まっ白でとても素敵なお花ですね。
頂いた時は2本だったけど、今年はずいぶん増えました。
何も手をかけずに咲いてくれる、優秀なお花ですね。

サンギナリアというお花が開花すると本当にお洒落なお花になるのですネ~

この様な素敵なお花を私は全く知りませんでした。
来年にはもっと株が増えて賑やかに咲くでしょうネ~

シルちゃんママ さんへ

私も頂いてはじめて知りました。
とっても素敵なお花で美人さん(^-^)
丈夫で北海道でも越冬してくれるお花は貴重です。
来年に期待したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/451-26d1bdec


Powered by FC2 Blog