プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
暖かいとお花が元気に見えます。
赤と黄色のチューリップ開花です
待ちきれずにフォトを撮りました(笑)
こんなに鮮やかな子だったんですね。
パンジーの色合いとかなり不似合^^;
早生、中性、晩生がごちゃ混ぜで開花もまちまち^^;
チューリップひとつ、植えるにも気配りしてあげないと
せっかくの花壇がいまいち^^;
勉強不足ですね^^;

でも咲いてくれてうれしいです。
一重咲きアベルドンエリート
5110.jpg

5111.jpg

コメント

チューリップが開花すると、春が来た~♪って感じになるよね。
赤に黄色がアクセントになっていて可愛いね~☆
早生、中性、晩生があるから、植える場所も考えないといけないんだね~^^;

パピママ♪さんへ

何も考えずに植えたら晩生はまだ咲いてくれず
草丈も色々あって、高いチューリップの陰になって
大きくなれなかったり、勉強不足だね^^;
花壇で一斉に咲くと一気に終わるので
順に咲いてくれた方が楽しめるけどね
花色もまちまちでいまいち^^;
むずかしいね~^^;

そちらでは今チューリップが開花するのですネ~
チューリップが咲くと春がきたな~と感じますネ~
朱色の花弁に黄色の縁どりのあるお洒落なお花ですネ~
チューリップは咲いて居る時期が短いので他のお花とのコントラストなどをそれ程考えなくても良いのではないかしら?

明るい色合いだといかにも春到来がわかりますわ~(^_^)v

シルちゃんママ さんへ

やっとやっとチューリップの季節になりました。
ここ数日は、気温も20度近くになり暖かくなりました。
ちいさな花壇ですが、チューリップに合わせて植えるお花の色を選びたいけどいつも、ごちゃ混ぜになってしまいます。
紫系が好きなのでどうしてもパンジービオラは紫系を選んでしまいます。
チューリップの高さもまちまちで草丈の短いチューリップは
陰になって見えずいまいちです^^;

こんばんは。

アペルドンエリートは、私も以前、植えたことがありますが、朱色と黄色の2色の色が鮮やかで、お庭が明るくなりいいですね。待ちきれずに写真を撮る気持ちがすごくわかります。 花期がそれぞれ違うと、いつもお花が咲いている状態なので、私は好きですが。これから楽しみです~
寄せ植えもハンギングもとても素敵です。

白髪のアン さんへ

ピンク系の柔らかい感じのチューリップが好きですが
咲いてみると明るくてとっても鮮やかで
花壇が華やかになりますね。
アンさんも植えた事がありましたか?

チューリップの花期はどの球根も4~5月と書いてあるので
いつ咲くのかを判断するのは難しそうです。
でも次から次に咲いてくれるのでよしとしましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/449-027d54ee


Powered by FC2 Blog