プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
裏庭の日陰の花壇に植えているサンギナリア(別名カナダケシ)
昨年、ちょうど開花している時にお友達から頂いた物♪
こんな風に蕾が上がってくることをはじめて知りました。

ちょっと変わった蕾の付き方でビックリ(@_@)
蕾はくるくると葉に包まれて大きくなっていきます。
優しく、愛おしく、大切に育てられているのですね。

ほら~葉の中から白いお顔が見えた~(^-^)
5100.jpg


5101.jpg

八重咲きのまっ白なとっても素敵なお花が咲きます。

コメント

葉っぱに包まれている(守られている?)蕾、初めて見たよ~
大事に大事に育てられている蕾ちゃん、恥ずかしそうに顔を見せてるね。
可愛い~☆^^

パピママ♪さんへ

昨年、頂いたときは満開に咲いている時だったので
このように蕾が上がってくるとは想像もつかなかったよ。
葉、茎とお花、ほんとに変わったお花ね。
葉が大事にお花を守ってるようだね♪

初めて見ました

サンギナリアというお花を知りませんでしたが、蕾の状態の時には葉に包まれて居るのですネ~
とても面白いのでビックりです。
開花後は大きな素敵なお花になるのですネ~(^_^)v
とてもお洒落なお花を頂き花壇が華やぎましたネ(*^_^*)

シルちゃんママ さんへ

頂いたときは咲いていたので
このように芽が出て展開するとはビックリでした。
大事そうに葉がくるくると蕾を包んで育ちます。
開花時は10センチほどの小さなお花です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/448-0e7f7313


Powered by FC2 Blog