プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日の外は風があり肌寒いです。
パンジーアリッサム、デイジー、など定植したので
花壇が少しずつ鮮やかになってきました。

原種系以外のチューリップも蕾が色づいて来ました(^-^)
品種は咲いてからの確認です(笑)
5094.jpg


アンジェリケかな?
5092.jpg


先日咲いた原種系チューリップ「ウルミエンシス」は
まだ一度しか開いていません。
今日はしぼんだまま^^;
ムスカリがだんだん自己主張してます。
5093.jpg

コメント

綺麗~♪

うわ~~~、チューリップのつぼみに、
パンジーやデージー、スイートアリッサムが綺麗~♪
色合わせも、素敵~♪
これから咲くチューリップも楽しみですね^^
毎日、花の変化を見るのが、楽しみで、ウキウキしますね^^

おはようございます

わぁ、お庭がいろんな花たちで賑やかになってきましたね
チューリップの蕾が膨らんできて、開くのが楽しみだ~♪
この時期の庭って毎日何かしら変化があってわくわくしますよね
でも、お天気のいい日が続くと、水やりに追われます~

こんにちは。

チューリップの時季ですね~
我が家の1ヶ月まえの風景、何か懐かしく感じます。
とてもおしゃれな植え方で、チューリップが咲いたら、本当に綺麗な景色になりますね。
どんなチューリップか、咲いてからのお楽しみですね。 
上から2番めのは、ふっくらした蕾から、アンジェリケかしら? 
間違っていたら、恥ずかしい~

こんばんはぁ~^^
お庭が綺麗に賑やかになってきましたね♪
私も、早くお花買いに行きたいです~
今週末は晴れますようにm(__)m

えっちゃんさんへ

少しずつ蕾が色づいてきています。
チューリップももう少しで開花です(^-^)
まだ寒いですが、庭に出るのがうれしい
季節になってきました。

ももさんへ

庭も少しずつ賑やかなになってきました。
やっとチューリップのつぼみも色づき
遅い春がやってきそうです。
もう少し、気温が上がって欲しいです。

白髪のアン さんへ

アンさんの所とは一ヶ月も季節が違うのですね。
やっと、チューリップが色づきはじめて
春らしい雰囲気になってきました。
どんな色が咲くのか楽しみです。
アンジェリケは植えているので蕾の感じから似ていますね(^-^)
楽しみ~(^_-)

maria さんへ

毎日、肌寒くてお天気が悪いですね。
週末晴れてくれるといいですね♪
なかなか大きくなれないけど
少しずつ賑やかなになってきました。
薔薇の芽が大きくなれないです(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/446-a3a1cd43


Powered by FC2 Blog