プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
曇り空が続いて、お日様がなかなか顔を見せてくれません。
それでも昨日、少しお日様が出てくれ気温も上がりました。
開きかけていたチューリップが開花してくれました。
愛おしくかわいいチューリップの一番花です。

チューリップが咲くと春が来たと実感します(^-^)

原種系ミニチューリップ
ハミリス

5088.jpg

コメント

確かにチューリップが咲き出すと春を感じますネ~
こちらではもうすっかりお終いで葉は枯れて仕舞いました。

お花の少ない時期に長い首をもたげて可愛い花が咲くチューリップは正に春の使者ですネ!
原種チューリップは小さくて花弁の先が尖っていて可愛いですネ~
ハミリスが咲きちこママさんの心もルンルンではないかしら
(*^_^*)

おはようございます

原種チューリップってかわいいですよね
ハミリス可愛らしいピンクで
春が来た♪って気持ちになりますね
それにしても、5月にこの寒さ!!
身体がヘンになってしまいそうです~(涙)

シルちゃんママ さんへ

ママさんの所はチューリップはもう終わりましたね
これからは薔薇や夏のお花が満開になるでしょうね。
こちらはやっと、早生系のチューリップが咲き始めた所で
この原種系のハミリスはかなり早い開花です。
お天気が続くと一斉に咲くと思いますが
普通のチューリップの開花はご近所でまだ見かけません。
これからです。

ももさんへ

ほんとに今年は寒いです。
どうなっちゃてるのでしょうね
この辺りは桜の開花もまだです。
水仙、チューリップがやっと咲き出して来ました。
本格的春はこれからのようです(笑)

こんばんは。

チューリップの開花、おめでとうございます。
厳しい寒さに耐えて、1番に咲いてくれたと思うと可愛さもひとしおですね。
ピンク色と黄色のコントラストが可愛いです。

白髪のアン さんへ

原種系でも早生なので
我が家で一番に咲いてくれました。
うれしい開花です。
やはり、チューリップが咲き出すと
春を実感ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/443-9503bd0b


Powered by FC2 Blog