プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
秋植え球根の白いかわいいお花が咲きはじめた。
まだ蕾もいっぱいなので三分咲きくらいかな(^-^)
早い時期に蕾が見えて楽しみにしていたお花です。

名前がわからず名無しさんでしたが
ネットの花友さんがプシュキニアと教えて下さいました。

みんな、はにかみやで下向きに咲いて、フォトがうまく撮れない^^;
アップにたえられる、かわいさなのに残念(笑)

ブルーのラインの入ったのもあるが我が家はまっ白(^-^)
花は1センチほどで小さいけど、とってもかわいい(^-^)
プシュキニア
5073.jpg

5075.jpg


クロッカス、グロリーオブスノーも咲き始めて庭の一角が
少しずつ華やいできました。

コメント

こんにちは。

プシュキニア咲きましたね~
白色は、初めてみます。とても可愛いですね。
小さな球根は、健気に咲くので大好きです。
☆ちこママ☆さんのお庭が色々なお花が咲きだし、春めいてきて、忙しいですが、嬉しい季節ですね。
私も、どんなお花が咲いたのかな?と楽しみで、毎日お邪魔しています。

プシュキニア。。。名前は聞いたことあるけど
花は、初めてみました。
真っ白で とってもカワイイお花ですね~
今度この球根に出会ったら、迷わずお持ち帰りします(^^♪

白髪のアン さんへ

まっ白なかわいいお花が咲きました。
はじめてのお花なので、あまりのかわいらしさに
毎日眺めています(笑)
可憐でとってもかわいいです。

野バラさんへ

我が家も昨年の秋にはじめて植えたお花です。
こんなにかわいいお花が咲いてとっても
うれしいです。
花びらにブルーのラインが、入ったのもあるのでそれも
とってもかわいいです。

可愛いお花ですネ~

プシュキニアと言うお花あを知りませんでした。
下向きに咲くとはクリスマスローズみたいですネ~
とても可愛らしいお花ですのネ~
満開が楽しみですのネ!

シルちゃんママ さんへ

我が家も初めてのお花です。
秋にチューリップと一緒に植えました。
お庭にお花がないときに、こんなにかわいいお花が咲いて
うれしいですね。
やっと満開近くになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/439-e7a92b46


Powered by FC2 Blog