プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
パンジー、ビオラの定植♪
チューリップも少しずつ大きくなっています。
庭の花壇が少し、華やかになりました。
早く根付いてお花をいっぱい付けてね(^-^)

パンジーライラック・ブルーピコティ
5068.jpg


昨年、植えて気にいったパンジー
パンジーフリズルシズル・ラズベリー
5069.jpg


5066.jpg


ビオラよく咲くスミレ スイートポテト
5067.jpg

コメント

おはようございます

わぁ、素敵な色のパンジーですね~♪
チューリップは何色なのかな
咲きそろうと見ごたえある花壇になりますね!!
楽しみだ~♪

ももさんへ

こんにちは♪
やっと花壇デビューです。
チューリップは秋遅くに慌てて買ったので
残り球根で色が選べず、とりあえずある物を植えてしまいました。
チューリップとの色合いを考えて
パンジーの色も考えると良かったのに好きな
パープル系を植えてしまいました^^;
いつも後になってしまった~^^;と思っています。

こんにちは。

おしゃれなパンジー~
チューリップが咲いたら、素敵な花壇になりますね。
すごく楽しみにしています。

白髪のアン さんへ

やっとパンジー定植しました。
チューリップも蕾があがって来ているのもありますので
楽しみです。
チューリップのとの色合いがどうなるのか
心配です。

スウィートポテト我が家も同じ

パンジーやビオラを植えられたのですネ~
フリズルシズル系のパンジーは一頃良く植えました。
最近ではイタリアのフリルパンジームーランフリル系が主流になりましたが。
よく咲くスミレは毎年植えて居ます。
スウィートポテト丈夫で長持ちしますよ!

シルちゃんママ さんへ

パンジーもビオラも種類が抱負でどれを植えようか悩みます。
フリル系のパンジーは咲いたときにとても豪華で素敵ですね。
欲しいのはたくさんありましたが、どうしても好きな色を選んでしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/438-f3f6854b


Powered by FC2 Blog