プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

星のソナタ♪

タックシールに星のソナタというおしゃれなネーム。
惹かれてお迎えしたユリ科のお花。

株の真ん中に小さなこんもりとした蕾。
どんなお花が咲くのか楽しみにしていたら
開きましたよ~(^-^)
なんとかわいい、星のようなお花♪
色も大好きなパープル系(^-^)
下の蕾から順番に咲くようです。
室内で管理しています。

シラーペルビアナ、初めてのお花です。

5061.jpg

コメント

☆ちこママ☆さん、こんばんは。

わあ~ 美しい~ 
久しぶりに見た、シラーペルビアナです。
小さなお花が集まって咲く姿は、感激します。
青に近い紫色に黄色のシベが何とも美しいですね。
我が家にもあるのですが、ここ3年は葉ばかりが茂って一向にお花が見られないので、こちらで見せていただいて、とても嬉しいです。何だか、我が家に咲いたような感動を覚えました。
有難うございます。

こんにちは

青い星のようなお花、素敵~♪
「星のソナタ」という名前がぴったりですね
シラーという名前は知ってるけど育てたことない花です
いつか我が家でも育ててみたいな~

白髪のアン さんへ

星のようなかわいいお花が次から次に咲いて
とってもかわいいです。
シラーペルビアナは初めてのお花です。
アンさんのお庭にあるのですね。
今年は咲いてくれるといいですね。

ももさんへ

おしゃれな名前が素敵で惹かれて買いました。
我が家も初めてのお花です。
下の方から順にさいてとてもかわいいです。

こちらでは満開ですb

やはり関東地方とそちらでは随分植えるお花もちがうのですネ。
こちらでは植えっぱなしで、現在満開です。
私はシラー・ベルビアナブルーと言う名前しか知りませんしでした。
星のソナタとは随分お洒落な名前が付いているのですネ(^o^)

シルちゃんママ さんへ

タッグに星のソナタというおしゃれな名前が書いてあり
惹かれてお迎えしました。
冬の間に室内で育てて、今時期に咲くようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/436-1b7c8412


Powered by FC2 Blog