プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
4月1日にお迎えしたビオラ2鉢
少しずつ外の空気に慣れさせていたが
今日、花壇にデビューさせました。

パンジー、ビオラはあまり過保護にしなくて
育つが、さすが1日から外はかわいそうで
2週間ほど様子を見ていました。
ご近所では、まだ外でビオラやパンジーの植え付けは
見かけないけど、もう大丈夫でしょう(^-^)

二鉢じゃ寂しいので今週にはもう少し、
仲間を増やしてあげなくちゃ(^-^)


4052.jpg


ビオラももか
花壇デビュー
5060.jpg

コメント

パンジーやビオラは、こちらでは冬の間ずっと外に出しっ放しで、雪が降っても大丈夫!
☆ちこママ☆のところも、もう外に出しても問題ないと思うよ~^^
仲間を増やしてあげるんだね♪
こちらは既に満開で、毎日の花殻摘みが大変だよ~^^;

パピママ♪さんへ

専門のガーデンセンターもそろそろパンジー、ビオラが
外に出始めて来たから、もう大丈夫みたいだね。

早く庭に植えた方が、元気の良いお花が咲くんだよね
いつも買いに行くガーデンセッターは20日がオープン^^;
近くのガーデンにはまだパンジーなどは揃っていないの

びおら定植ですのネ

我が家では目下ビオラは満開で毎日花柄摘みが大変です。
ももかは我が家でも植えた事がありますわ~
パンジーより小さくて花数が多いので大変です。

これ以外にはどの様なビオラを植えられるのかしら?

シルちゃんママ さんへ

やっと庭デビュー出来ました。
ママさんも植えた事ありますか?
「ももか」かわいいですね。
花殻摘みお疲れ様ですね。
こちらはビオラもパンジーもこれからです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/435-47563788


Powered by FC2 Blog