プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
雪の消えた庭の様子にうきうきなのに
低気圧の影響で昨夜から、台風並の暴風雨^^;
全国的に春の嵐です。

薔薇はまだ芽吹いている様子が見られない。
ただ一株、薄い皮一枚で命拾いをしている薔薇が、、
庭に投げ入れた雪の重さで折れかかり、
そのまま雪のお布団で越冬。

よく見ると、他の薔薇よりもいち早く
枝先にたくさんの新芽が出ている。
ピンク色のかわいい新芽~(^_-)
4050.jpg


枝も緑で元気、そのまま添え木をして助けようと思ったらポッキリ^^;
ありゃ~がっちり折れちゃった^^;
4048.jpg
挿し木にして助かってくれるなぁ~?
品種は白の“チャイコスキー”

コメント

薄い皮一枚で繋がっていたバラさん、雪のお布団で越冬したんだ~!!^^
新芽も出ていて、偉~い☆
と思ったら、ポッキリ!?
残念だったね~^^;
挿し木で根が付くといいね~

北海道も爆弾低気圧の影響がかなりあったみたいだね。
☆ちこママ☆宅では被害はなかった?

こんばんは。

わあ~大変~ 大丈夫でしょうか?
バラの管理は大変ですね。挿し木で生き返るといいですね。
私も、1週間前ユリで同じようなことをやってしまいました。
今年で3年目のユリが10cmくらい元気よく蕾をつけていたのを、周りの草取りをしていて手がぶつかり、ぽっきりと折れてしまいました。血の気がひきました。
そちらも、春がきて嬉しい季節ですね。春のお庭、楽しみにしています。

パピママ♪さんへ

せっかく越冬出来たのに
ソロ~リソロ~りと起こしたのにポッキリとは残念でした。
挿し木で何とか頑張ってほしい♪
強風だったけど被害無しだったよ。

白髪のアン さんへ

雪の投げ入れる場所がないので
どうしても庭に投げ入れ、折れてしまったのでしょうね。
薄い皮一枚でせっかく越冬して頑張ってくれたのに
添え木をしょうとしてポッキリ^^;
ガッカリです。挿し木で何とか助かって欲しいです。
百合がポッキリなら取り返しがつかいないですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/431-9e72ecff


Powered by FC2 Blog