プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ゼラニュムの仲間

ゼラニュウムの仲間だけど品種は
なんというのでしょう?

かわいい白いお花が咲きはじめた。
大きなお花も豪華だけど
小花のゼラニュウムも愛らしくて
とってもかわいい♪

4042.jpg

コメント

こんにちは

センテッドゼラニウムの
アップルかナツメグでしょうか?
白いお花が清楚でかわいいですね

ももさんへ

ももさんこんばんは
ネットで見るとナツメグゼラニウムでした。
香りもナツメッグの香りでした。
品種を教えて頂いてありがとうございます。

これもゼラニュウムの仲間なんだ~!?
普段よく見かけるゼラニュウムは、もう少し大きな花がいっぱい咲くよね~
こんなに可愛らしいゼラニュウムもあるんだ~☆
ナツメグ?
ハンバーグに入れる香辛料のナツメグの香りがするの?^^

パピママ♪さんへ

大きめのお花はよく見るよね。
ハーブゼラニウムで、香辛料のナツメッグの香りがするの
ナツメグゼラニュムと言うみたいよ。
白いかわいいお花で蕾がいっぱい付いてるよ♪

白のゼラニュムもいいですね~
可憐な感じで可愛らしい^^
我が家のゼラニュムは玄関風除室に取り込んだけど、マイナス気温になるもの・・駄目になって当たり前^^;
また、今年も買う事になりそうです^^
家の中に入れてあげるべきなんでしょうね~

maria さんへ

ゼラニュムは寒さに弱いですものね。
今年は寒かったので風除室でもダメでしたか?
残念でしたね。
我が家も置く場所がないので、
たいていはそのまま枯れて、一年草で終わって
毎年買っています。

白花も素敵ですね~
清楚で大人っぽくて、おしゃれだな~
うちでも、室内にいれたりしますが、
水をやりすぎて、寒い時期なので凍らせたりして、
ダメにしたことも数知れず^^;
丈夫な子も2・3株ありますが、
やっぱり毎年買ったほうが管理がラクかもしれないですよね。
種類も豊富なので、毎年買うのもひとつの楽しみかもしれないですよね^^

えっちゃんさんへ

ご近所の花友さんはゼラニュムをたくさん育てていて
冬は室内(リビングの窓際)に置いて
満開に咲かせている方が多いです。
我が家は狭くて室内におけないので
寄せ植えなどに毎年買っています。
種類も色々あるので素敵ですね
小花もかわいくて好きです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/428-ac745696


Powered by FC2 Blog