プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お花直売所のクリスマスローズ講習会に参加した。
前から育ててみたいと思っていたので
ハウスの中で満開に咲いているクリロー達に魅せられ
4鉢お迎えした。


4038.jpg

4039.jpg

4040.jpg

4041.jpg

まだ雪で追われている庭には一昨年お迎えした
二種のクリローが春を待ちわびているはず。
クリローについては全くの初心者で
植えっぱなしのほったらかし^^;
今年は少し、手をさしのべて大事にしてあげなくちゃ。

コメント

こんにちは

わぁ、4鉢もお迎えされたんですね!
それも、ダブルばっかり!!
豪華だわ~♪

開花株はかなりのお値段なのでは?
なんてことが気になっちゃいます(汗)
私は数百円の子苗から育てたものが多いので
クリスマスローズ展に行って
お気に入りの品種を見つけて買うのが夢です(笑)

ももさんへ

クリローの事、何もわからずに
かわいくて品種の違うお買い得なのを選びました。
500円が二鉢と1000円が2鉢です。
鉢の大きいのは高かったのでやめました(笑)

全部違う種類の物を買ったんだね~^^
どれもきれい~☆
Wでしっかり開花してるのに、500円と1000円?
めっちゃ安い!!

お気軽に記載されないのでこちらに。

大変ご無沙汰してます。(-_-;)
9日は特に暖かく車の中はエアコンON.それが日曜日は風が強く暖房。ころころ変わる気候についていけるか?状態です。

その頃そちらは雪が降っていたのですね。
本当に春が待ち遠しいですね。

クリスマスローズもいいですよね~
私も去年、見切り品を2苗植えましたが、
多分、生きてるのは1苗でしょう^^;

雪解けの間から色々出て来ましたね~♪
春が待ち遠しいですね☆

パピママ♪さんへ

高い物もあったけど、お買い得なのを選んだよ♪
4品種、ちゃんと越冬してくれたらいいけど
これからの課題だね。

サラママさんへ

お久しぶりです。
お気楽☆カフェに入れなかったのね
ごめんねm(_ _)m
今年は寒暖の差が大きいね^^;
北海道はまだ一面吹き景色です。

サラママさん、ワンちゃん達もお身体に気を付けて
お過ごし下さいね♪

☆ちこママ☆さん、こんばんは。

クリスマスローズは、大人の雰囲気があって魅力的なお花ですよね。 私も大好きです。
素敵なお仲間が加わり、楽しみですね。
華やかなダブルがいっぱい、黒のダブルなんて実際に見たことがないので、こちらで、これから見せていただくのをとても楽しみです。

maria さんへ

クリロー素敵ですね。
前から植えてみたいと思っていて
今年から少しずつ育ててみようと思っているけど
品種を選ばないと無理みたいね。
鉢で育てればいいのでしょうが、冬に置く場所がなくて
庭じゃないと育てられないのでどうなる事やら……

白髪のアン さんへ

ちゃんと育ってくれるか心配ですが
お迎えしてしまいました。
何もわからずに、かわいくてお買い得品を
選んで買いました。
黒のダブル素敵ですよね。
大事に育てなくちゃです。

素敵

うわ~~~
クリスマスローズのダブルがいっぱーい^^
ピンクにグリーンに、白に、黒~
黒がすごくめずらしい気がします~
素敵な花が、また加わりましたね^^
クリスマスローズは春一番に咲く花の一つなので
心待ちにしていた分、咲いた姿は、格別ですね^^
八重の花姿を見ているだけでも、ウキウキしちゃいますね^^

えっちゃんさんへ

クリローは育ててみたいと思っていたので
お迎えしました。
原種系は強くて北海道でも冬に外で越冬出来るようだけど
この品種は大丈夫なのか心配です。
かわいいお花に癒されています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/426-34086be1


Powered by FC2 Blog