プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
蕾があがりついに咲きました(^-^)
ゼラニュウムの越冬は初めてです。
いつも寄せ植えに使うので、数個買うが
秋に室内に取り込んだことがなくて
そのまま枯らしてしまっていた。


ゼラニュウム好きのお友達が
秋に挿し木にして下さった物なので
室内に取り込み、枯れないように大事に…大事に…

置く場所がないので一番、日当たりの良い
ちこのゲージの上に置いている。
4032.jpg

コメント

うわ~、綺麗な花色ですね^^
ゼラニウム、残したいのだけ冬に寄せ植えにして
室内に入れています。

大切に、見守っているちこママさんを想像して、優しいな~って、嬉しくなりました。
春、きっと元気に越冬できるかと思います^^
そしたら、寄せ植えとか楽しみですね。
素敵な色だから、これからの生長、楽しみです^^

こんにちは

ゼラニウムも育ててらっしゃるんですね
我が家ではほとんどのゼラニウムを室内に入れるので
今家の中はすごいことになってます
それでもダメになる子もいますけどね
ちこママさんちのゼラニウムは室内の一等地に置いてあるから
きっとすくすく育ちますね♪

リンクどうもありがとうございます
私のほうでもリンクさせていただきました~

えっちゃんさんへ

室内では日当たりを確保出来なくて
いつもは室内に取り込んだ事がなかったけど
せっかく挿し木にして頂いたので、はじめて室内に入れました。
蕾が上がり、咲いてくれるとうれしさひとしおですね。
一年中、咲いて楽しませてくれますね

ももさんへ

ももさんこんにちは
拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
リンクもありがとうございます。

ゼラニウムは毎年買うけれど、室内に入れる場所もなくて
私はいつも一年草として植えてました。
大事に育てると大きくなり、一年中咲いて楽しませてくれるのに
かわいそうな事をしていました。

頂いた物なので大事に枯れないように
ワンコのゲージの上に置いています。
日当たりの良いちゃんとした置き場所があると、たくさん育ててみたいのですが……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/423-d432effc


Powered by FC2 Blog