プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年、12月にお迎えしたシクラメン♪

シクラメンは何度お迎えしても
相性が悪くていつも一年で枯らしてしまう。

半額の値札と花びらの縁の白いラインがかわいくて
買ってしまった。

日中、お日様が当たって、あまり温度の上がらない所
10度くらいの所が良いとのこと。

1ヶ月くらい過ぎたが元気に咲いている(^-^)

4023.jpg

コメント

シクラメンは長保ちしますよ~

シクラメンは冬の室内を明るくしてくれるお花ですネ~
我が家では毎年3鉢くらい購入しています。
これが翌年にもまた咲いて呉れるのです。

ちこママさんのお宅では一年でおしまいになってしまうのかしら?
多分気候の違いだと思いますが、シクラメンの夏越しには涼しい所の方が有利なのですが・・・

今咲いて居るシクラメン葉の色がよく元気そうですネ~
名前はなんというのかしら?

我が家ではストレートピアスというお洒落なシクラメンが満開です。

可愛いね☆

白い縁取りがとても可愛いシクラメンだね~☆
我が家のガーデンシクラメンは3年ものだよ~
毎年少しずつ大きくなっていて、今年は蕾がだくさん付いてる♪
ガーデンシクラメンの方は日陰に置いたらうまく夏を超えてくれるんだけど、普通のシクラメンは夏に枯らしてしまった~^^;
暑過ぎてダメだったみたい。
このシクラメン、長持ちするといいね~^^

シルちゃんママ さんへ

上手に育てると毎年きれいに咲いてくれるのですね。
なかなか夏を越してくれずに
今まで一度も二度目のお花を見ないうちに枯れてしまいます。
品種はわからずシクラメンとしか書いてなかったです。
何とか元気に育って欲しいです。

パピママ♪さんへ

ガーデンシクラメンもあったけど枯れてしまった^^;
シクラメンはいつも頂いてばかりだったので大事にしてたんだけどダメだったの^^;
またダメかも知れないけど見ると欲しくなるのよね
今回は半額に魅せられて買ってしまった。
相性が悪いのに懲りないよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/418-35d8e853


Powered by FC2 Blog