プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ポリゴナム♪

朝夕、寒くなって来ました。
健気に咲いてる元気なお花見っけです。
少し紅葉しているようにも見える。
ピンクのかわいいボール状のお花♪
ポリゴナム(^-^)
4012.jpg

4013.jpg

コメント

ポリゴナナムが可愛いですネ

こんにちは♪ 暫くブログの更新をされていなかったのでこちらのお花のページにご無沙汰してしまいました。
色々と書いていらしたのですネ~

友禅菊の紫色がとても鮮やかで素晴らしいですネ~
いかにも秋を感じますわ~
薮ランの薄紫色のお花も涼しげでかわいいですネ~。
ホスタの葉が中々お洒落で素敵ですネ~
ちこママさんは雑草が・・・と仰いますが自然に生えてきてドンドン咲いて呉れる草花は生命力を感じていいですネ~
黄色いのは背高泡立ち草でしょう~

沢山にお花を咲かせてくれた薔薇も放って置くとドンドン鶴や枝が茂り薮のようになって仕舞いますネ~
でもすっかり剪定をしたら後は来年の新芽が伸びるるまでは暫くお休みを頂くわkですよネ~

最後になりましたが、姫つる蕎麦(ポリゴナム)が地面一杯に伸びて可愛い小花を沢山に咲かせて居るようですネ~

これから冬になると北海道では暫くお花や植物はお休みで寂しいですが・・・
そろそろクリスマスのライトアップをされるのではと楽しみにしております。

シルちゃんママ さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
夏中、楽しませてくれた庭ですが
今はすっかり景色が変わりました。
せっかく咲いていたポリゴナムも
霜でやられてしまいました。
北海道の冬は厳しすぎです^^;

雑草は背高泡立ち草というのでしょうか
名前がわからずにいました。
教えていただいてありがとうございます。
ずいぶん草丈も高くて茎も丈夫で整理するのにたいへんでした。
黄色なので庭を引き立ててくれましたけど、、、
イルミは北海道も節電で今年も縮小して少しだけ点灯しようと思います。

すっかり、ご無沙汰してましたら~、冬到来ですね。
FBしだしたら、
他が疎かになってしまってました(汗)

maria さんへ

雪が降ったり雨が降ったり
お天気に振り回されています。
FB もはじめたの
私はバタバタしていてゆっくりPCを開く暇がないわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/413-99f9f1b9


Powered by FC2 Blog