プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
薔薇のバーゴラ、アーチがすごいことになっています。
遅くまで気温が高かったせいか、のび放題です^^;

まだまだ緑で咲いている薔薇、蕾もたうさんあったけど
今日、全部摘んでしまった。

4008.jpg

4007.jpg


剪定をどうしょうか?悩んでいるうちにどんどん伸びて、、、
凍害や寒風で傷んでしまうので、とりあえずこのままで来春待ち
葉落としもまだです。
根元保護用に堆肥入りの腐葉土を買ってきた。
あまり過保護にしないで、自然に耐えて頑張ってもらうことにした。
寒さに強い品種を選んで植えたつもりだけどどうなる事やら……?


コメント

伸びたね~(笑)
今日蕾を全部摘んじゃったの?^^;
北海道ではバラの季節はもう終わりなのかな~
これからの寒さに耐えて、来年の春また元気に咲き始めてくれますように☆
我が家のミニバラちゃんはまだまだ満開です♪

パピママ♪さんへ

こちらにもコメントありがとう♪
薔薇は蕾を全部摘んだはずなのに
暖かさのせいかまだ蕾があがってるのがあるの
葉っぱも青々として葉落としどうしょうか困ってる^^;
枯れると自然に落ちるのに……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/412-7b79a98e


Powered by FC2 Blog