プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
いろいろと忙しさにかまけて、お花に目をむける時間が減った。
目をむけてはいるが、手入れが行き届いていない。
薔薇のツルは伸びて伸びてピエール様は
5メートルほどになっているのも一本ある。
パーゴラの薔薇も伸び放題^^;
気温も下がってきたのでそろそろ庭作業しなくちゃです。

夏中、たくさん花を付けてくれたお花には感謝しながらも
ちょっぴり手抜きの状態です。

そんな中、やぶらんがひっそりと咲いていた。
いつ蕾があがったのか?
昨年、お迎え、植えたことも忘れて
気づかずにいてごめんねm(_ _)m

大好きな紫色のお花が咲いていました。
やぶらん
4006.jpg

コメント

こんにちは。

ヤブランは、いつも気がつかないうちに咲いていますよね。そこが素敵ですね。
我が家でも、まだ元気に咲いています。 神奈川県と北海道で同じ時季に咲いているなんて嬉しいです。
厳しい冬に向けて、そちらは、いろいろなお花や植木の
準備に忙しいのではないでしょうか、特にバラとかアジサイの管理は大変だと聞きました。
無理しませんように。

ピエール様、1ヶ月前の写真で見ても、1本だけ元気良く伸びてるね~(笑)
忙しい時はお花のお手入れにあまり時間が取れないもんね。
寒くなる前に、ゆっくり庭仕事をする時間が取れるといいね♪

☆ちこママ☆の影響で、私もバラに興味が~~~(笑)
実は去年の母の日に息子夫婦にもらったミニバラ(赤)が大きく育ってね~
ミニバラなら私にも育てられそう!?って思ったので、お手入れしやすいミニバラを増やしたよ~^^

今年は、暑くて、、
我が家のピエールさんも、伸びきって大変な状態です(汗)
来年、花を付ける大事な枝なのに・・
折れちゃったら泣くでしょうにね(笑)

お庭、少しリフォームしました(#^.^#)
少しずつ、形になって行くのが嬉しいです♪

白髪のアン さんへ

コメントありがとうございます。
今年、初めて咲いたお花で植えたこともすっかり忘れていました。
葉も素敵ですね♪
薔薇は伸び放題になっていてまるでジャングルです^^;
寒くなり、これからの季節は嫌いです(笑)

パピママ♪さんへ

返事が遅れてごめんよm(_ _)m
今年の薔薇はどうなっちゃたの?と思うほど
のびるのびる(@_@)
あちこちジャングルになってるよ^^;
ミニバラかわいいね♪
ミニバラといっても
普通の薔薇ほど豪華なものもあるよ♪
たのしみ~たのしみ~(^-^)

maria さんへ

ご返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m
ツルが何処まで伸びるの?とおもうほど
すごい状態になっています。
手がつけられない^^;
冬越しが心配です。

お庭のリフォーム、手がけているのですね。
読み逃げでしたが芝生がとても素敵でした。
来年が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/411-a7bb3882


Powered by FC2 Blog