プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
大好きなピエール様
一季咲きのはずだけど返り咲きですね。
ピエール・ドゥ・ロンサール
3989.jpg
シュートの一本がどんどん伸びて三メートル近くになっている
どこまで伸びるのでしょう?
3991.jpg



そして道路脇の小さな花壇に植えているダ・ビンチ様
満開です。
レオナルド・ダ・ビンチ
3990.jpg

コメント

我が家のピエール様も返り咲いてくれます。
北海道では返り咲くって本にも書いてました~(*^^)v
小さく仕立てたいルージュピエールが、のびのびと天高くシュートを何本も上げてしまい、戸惑っています^^;
ピンチし続ければ、小さく仕立てられるのでしょうかね?

雑草^^ 見守ってしまいますよね~^^
私も(笑)
葉っぱ見ただけじゃわからないですよね(*^_^*)

maria さんへ

今年はどの薔薇もシュートがたくさん出て
ものすごい勢いで伸びてます。
剪定をした方がいいのか私も悩んでいます。
いつまでも気温が高いからでしょうかね?

お花が咲いて雑草とわかりました。
今年は雑草を二種類も育ててしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/408-b1c02e6d


Powered by FC2 Blog