プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨夜遅くから雨^^;
今日は一日中雨^^;
芝生は雨で喜んでいるが、お花にとっては恨めしい雨
風はないが、強い雨の影響でデルフィニュウムが暴れまくっている。
支柱は立てているが、見えないように短いのを立てたので上の方でぐらぐら^^;
折れたのも数本あり、仕方がないので長めの支柱を晴れ間を見て立て直した。
支柱でまとめてしまうと見た目がわるいのよね^^;


昨年の春に、種から蒔いたもので二年目
今年はブルーがひときわ鮮やか(^-^)
雨が降る前のデルフィニュウム。
下の方で見えないようにまとめている。
3912.jpg

3913.jpg

コメント

こんばんはぁ~。
雨、降りましたね~。九州からすると、なんとも無くて良かったですが。。

宿根草にも。支柱立てるんですね。
私は、大雑把なので、倒れたら押して戻します^^;

maria さんへ

一昼夜雨でしたね^^;
デルフィニュウムは茎が弱くて風がなくても倒れそうなの^^;
だから見えないようにまとめています。
やっと咲いたばかりなのに雨で折れたのもあって
もう少し頑張って咲いてもらわないと、、(笑)

沢やブルーが素敵

デルフィニュームが今年も咲いたのですネ~
私も大好きなお花です。
さやかなブルーが他のお花を引き立てて呉れますネ~

雨打たれて仕舞った様ですが、梅雨のない北海道では普通の雨でしょう~
お天気になれば直ぐに元通りになりますわネ(^_^)v

シルちゃんママ さんへ

昨年より一回り以上大きく育ちました。
ブルーが素敵で大好きですが
茎が弱くてゆらゆらしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/399-e4344e44


Powered by FC2 Blog