プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

薔薇の季節Ⅳ♪

またまた薔薇です♪
素敵な色合いの薔薇が咲いています。

今年は全部の薔薇が越冬してくれ、蕾をつけてくれた。
いまだ蕾が見えないのはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
秋に鉢ごと庭に埋めておいたのがまずかったみたい^^;
慌てて庭に下ろしたが、他の薔薇より
生長が遅いようなので見守っている。


今年お迎えしたものだが、淡い色から濃いピンクに変化するらしいが
タックシールとはずいぶん色合いが違う
でもこの色の方が素敵♪
花持ちが良くてずっとこの状態
これ以上開かないようだ。
ハナグルマ
3888.jpg


咲き始めがとっても素敵な薔薇です。
でも開いたらあっという間に、花びらがどさっといっぺんに全部落ちる(^^;)
散るのが早い^^;
チャイコスキー
3899.jpg


基本的に薔薇は見て目で確かめて買っていたが
このマイガーデンだけはネットで購入した。
名前と優しい色合いに惹かれてポチッとしてしまった。
今年も花数は少ないが素敵です。
マイガーデン
3898.jpg


大好きな
プリンセス・ドゥ・モナコ
蕾は3個しかあがっていない。
雨で傷んでしまったけど
晴れ間を見て撮った今朝の画像です。
3897.jpg



そろそろ一番花が終わりに近づいてきた
ケアフリーワンダー
3893.jpg


やっと咲き始めたラブリーメイアン
枝が重くて下を向いているのが多い
蕾もいっぱいなのでこれからが楽しみ♪
ラブリーメイアン
3906.jpg



パープルの素敵な色に魅せられて
はじめて買った薔薇がブルーリバー♪
三年ほど咲いていたのに秋に移動したら次の年に芽が出ず枯れてしまった。
同じ物をまた購入
蕾も三個であまり元気になれないが大好きな薔薇
ブルーリバー
3853.jpg

コメント

バラがいっぱーい^^
バラの季節、素晴らしい光景ですね~♪
どれもこれも、ほんとに綺麗~
庭にいると、きっと夢心地で、
満ち足りた気持ちになるんだろうな~
3年目で、こんなに素敵だなんて、ほんとすごいです~
綺麗なお庭を見させていただいて、
とっても研究熱心で、素晴らしいです~素敵♪

えっちゃんさんへ

見ていただいてありがとうございます。
今が一番良い季節になりました。

たくさん蕾をつけてくれるのもありますが
3個ほどしか蕾のあがってこないのもあります。
まだまだ管理が不届きなんでしょうね^^;
試行錯誤のし通しですが、越冬だけは全部の薔薇が出来たので今年はよしとしましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/398-5d293c16


Powered by FC2 Blog