プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

薔薇の季節Ⅲ♪

昨日、今日と快晴の良いお天気♪
薔薇たちが一気に開花しました。
まだ数種が蕾のままで開いていないのもあるけれど
見頃を迎えています。

毎日、数人の方がお庭を見に来て下さる♪
お庭に出るのも増えて忙しいです。


白系、淡いピンク系のお花達♪

ピンクの色が所々に入っているが全体は白。
木立性でオールドローズだが花首が短くてしっかりとしている。
首がだらりとしていないので写真が撮りやすい(^-^)
メイベル・モリソン
3857.jpg



アスピリンローズ
3862.jpg



グレーがかった淡いラベンダー色♪
蕾と開きはじめの方がとっても素敵かな?
シルバークラウド
3866.jpg


花付きが良くて蕾もたくさん(^-^)
でも頭が重い^^;
全部下に向いて咲いているの
素敵なのに写真では良さがあまり伝わらない^^;
上手に写真が撮れない^^;
レッチフィールド・エンジェル
3869.jpg


今年お迎えした新苗
蕾があがっているがやっと一個だけ咲いた。
ロココ
3831.jpg


テラスの入り口のアーチに植えた新雪
なかなか大きき育ってくれない。
日当たりが悪いのかな?
新雪
3839.jpg

コメント

こんばんはぁ~^^
色々と咲いて来てますね~♪ 素敵です~♪
私は、今夜からの雨に備えて、今日は半分ですが剪定しました。
もう、待ってられずに蕾が上がって来てる子もいました^^
暫く雨のようなので、お庭はお休み。
普段、超手抜きなので、お掃除に励みます(笑)

淡い色の薔薇画大好きです

今回はライト系色合いのの薔薇を紹介して下さいましたのネ~

真っ赤な薔薇は情熱的な美しさがありますが純白の薔薇は清楚な美しさが心に響きますネ~

淡い色の薔薇は安らぎを与えて呉れますネ~
ロココのほんのりとした色合いに心が奪われましたわ~
メイベル・モリソンは純白で花弁の数が老いようですから清楚なのに華やかな薔薇だと思いました。

どの薔薇も素晴らしいですわ~\(^_^)/

maria さんへ

こちらはやっと咲き始めて来ました。
花殻摘みに忙しくなりました。
せっかく晴れていたのに昨日遅くから今日は一日中雨でしたね^^;
mariaさんうちはもう剪定?
気温が違うのでやはり函館はお花が早いですね。

シルちゃんママ さんへ

あまり濃いめの薔薇より淡い色合いの方が宿根草の中に映えて素敵なようです。
ロココはアプリコットの優しい色でほんとに素敵です。
つるバラなのでアーチに満開になるのを夢見て今年、お迎えした薔薇です
メイベル・モリソンの白も清楚で素敵ですね♪
たくさんコメント、ありがとうございます。

ちこママさん、こんばんは^^

バラ祭りですね~♪
ステキなバラばかりですわ♪
晴れてるからどのコも綺麗に咲いていますね^^
↓の写真に『ピンクサクリーナ』ちゃんを発見!
いつかお迎えしようと思ってるバラの一つなんですよ。
さすがに東京にいる間は無理かな(笑)

姫っち さんへ

昨日までは晴れて薔薇にとって最高だったけど
昨夜、遅くから今日は一日中雨で薔薇もシュンとしています。
ピンクサクリーナは一重だけど素敵です。
でもちょっぴり花持ちが悪いかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/397-fad9eb4a


Powered by FC2 Blog