プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨日、今日と快晴♪
蕾だった薔薇が、やっと開花しはじめた。
まだ開きはじめだが、待ってられず撮りました。

今日は一日中庭作業でした。
通りがかりの方や、お友達など
お庭を見に来てくれたお客様も4人
楽しい庭談議をしながらのティータイムも嬉しい♪
薔薇が咲き始め、お天気になると、
庭に出るのが楽みです(^-^)

待ちに待った薔薇の花

イントウリーグ
3787.jpg


ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
3790.jpg


ラベンダー・ピノキオ
3788.jpg

シャンテロゼ・ミサト
3789.jpg

コメント

こんばんはぁ~^^

バラが咲き始めましたね~♪
一気に暑くなると、早く散っちゃう~!
と、寒いと文句言う癖に(笑)
今日は、既に花柄摘みしました♪

こんにちは。

綺麗なバラを見ながらのお友達とのティータイムは、
楽しいですね。
それにしても、こんな沢山のバラに囲まれての生活が羨ましいです。
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールとラベンダー・ピノキオの色合いが大好きです。
 
前記事のアストランティアも私の大好きなお花で、そちらでは宿根草なのですね。
今年は、苗が手に入らず、がっかりしていたので、
☆ちこママ☆さんのところで綺麗なアストランティアが見られて嬉しいです~ 
また、色々と見せてくださいね。

maria さんへ

mariaさんお帰り~♪
やっと一つ二つとぽつぽつ咲き始めました。
もう花殻摘み?
函館はやっぱり早いねぇ♪
お天気が続いて最高ね(^-^)

白髪のアン さんへ

薔薇がやっと咲き始めて来ました。
これから手入れが大変ですが楽しみの一つです(^-^)
淡いピンク系は薔薇の中でも大好きな色です。

アストランティアは三年目だけど毎年、大きな株になって育っています。
寒さにも暑さにも強くて丈夫です。
宿根草では欠かせないお花だと思います。
苗が買えなかったのですか?
来春、お裾分けしてあげますよ(^-^)

イントリーヴ我が家にもあります

ちこママさんのお宅では沢山に色々な種類の薔薇を植えてお出でですがそろそろ咲き出したのですネ~
梅雨のない北海道では嘸かし爽やか名空気に包まれて咲くのでしょうネ~

我が家の薔薇は先日の台風4号で目茶目茶になりました。
葉は殆どチャリチャリになり散って仕舞いました(>_<)
ちこママさん宅の薔薇を楽しませてて下さいネ(^o^)

シルちゃんママ さんへ

やっと咲き始めて来ました。
イントリーグママさん家にもありましたね♪
素敵ですよね(^-^)
台風4号でずいぶんお花がダメになってしまいお気の毒です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/390-2e90e25b


Powered by FC2 Blog