プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
5月13日に庭デビューしてから1ヶ月ちょっとが経った寄せ植え達
全く同じお花で入れ替えをしていないのだが
デビューした時のフォトと比べると違う寄せ植えのようだ。
マーガレットが主役になっている(^-^)
5月13日の様子
2591.jpg
今日の様子♪
3766.jpg


ハンギングもずいぶん、こんもりとなりました。
咲き揃うと、花選び、色合いがいまいち^^;
詰めすぎ、色の使い過ぎ見たいですね^^;
満開になるとセンスの悪さがよけい目立つ(笑)

5月デビューの様子
2586.jpg
今日の様子♪
2722.jpg


5月デビューの様子
2587.jpg
今日の様子♪
3753.jpg


他の寄せ植えも満開で見栄えが良くなりました。
この寄せ植えはガーデニング講習会で選んだお花たち
素敵に出来上がりました。
3752.jpg

黄色のビオラがまだまだ元気です。
3767.jpg

コメント

うん、寄せ植えは全く印象が変わったね~(笑)
玄関の寄せ植えは、ピンクマーガレットが主役になっているけど、赤いお花との相性が良くて、統一が取れているんじゃない?^^
上のハンギングはちょっと手狭になった感じだね~^^;
ガーデニング講習会で選んだお花は素晴らしい出来栄えだね~
さすが~~~☆^^

今年はシレネの開花がイマイチ?
いつまでも寒かったからかなぁ。。。
シレネ・ロゼア、とっても可愛いね!!

パピママ♪さんへ

お花が咲き揃って、できばえを予定して作るのは難しいね(笑)
寄せ植えもハンギングも作った時はまだお花が一個二個とポツポツと咲き始めで、満開に咲いたら、全く違う雰囲気になるんだもの^^;
花選びは難しいよ。
まだまだ勉強不足^^;
修行が足りない(笑)

講習会で選んだお花はできばえも素敵でしょう(^-^)
シレネは株が大きくなれなくて、日当たりが悪いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/388-69df95f1


Powered by FC2 Blog