プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は朝から雨、時折強く降る。
寄せ植え達は避難させたが、草丈のある
デルフィニウムやフロックスが倒れかかっている^^;
午後から少し小降りになり、夕方にはあがったので庭に……


薔薇のつぼみが、色づき始めているのが数種♪
お天気が良ければもう少しで開花ですね♪
嬉しい~(^-^)

雨上がりの薔薇のつぼみをパチリ~(^-^)
今年、お迎えした
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

3747.jpg



シャンテロゼ・ミサト
3748.jpg


毎年、たくさんおお花を見せてくれる
ほのか

3749.jpg



今年のGWに、主人が一目見て気に行ってくれたので連れて帰った薔薇♪
まだ鉢のままだが、蕾があがり一番にお花が~(^-^)
原種の薔薇で赤い葉が特徴の
ロサグラウカ
一重だけどかわいい~♪
3745.jpg


コメント

かわいい~

うわ~、もうすぐ、バラが咲きますね~
かわいい姿^^
素敵なバラばかり♪
つぼみもがっしりしていて、
きっと綺麗な花が咲きますね^^
ロサグラウカも銅葉と一重のピンクの花が可憐。
これからがますます楽しみです^^

強い雨が降ると、お花を避難させなきゃならないから、大変だよね~
特にペチュニア系は、雨が当たるとクシュクシュになるもんね。
我が家の紫陽花は、雨に当たると、頭が重くなって一人立ち出来ない~(笑)
ガクアジサイにも支柱を立てたよ。^^;

バラの蕾って素敵だよね~☆
蕾の頃から咲き始めが一番キレイに見えると思うんだけど~^^
ロサグラウカ、一見バラには見えないけど、原種のバラなんだね~
可愛い!!

この、蕾の時もいいものですよね~(^_-)
わくわくして来ます♪
雨に打たれた姿も素敵です(*^_^*)

そちらも台風の進路ですか?
この大事な時期に、嫌ですね~(泣)
被害が少ないといいですね^^;

えっちゃんさんへ

まだ数種ですが、やっと色づいてきました。
ここ数日は15度くらいで、なかなか温かくなりませんが
薔薇の季節が、楽しみですね♪
ロサブラウカは小さな一重の薔薇ですが、銅葉がまた素敵です。

パピママ♪さんへ

ペチュニアは雨に弱いから雨が降ると大変^^;
我が家もテラスに入れたり出したり(笑)
茎が弱くて広がり、倒れそうな物は支柱を立てたよ。
薔薇が色づき始めて来たけど気温があまり上がらないよ(-_-;)
原種の薔薇は丈夫で、越冬も楽に出来るみたいなの
花は小さいけど銅葉が素敵♪

maria さんへ

台風、それたみたいですね
雨が少し降っただけで過ぎたようで
良かったです♪
薔薇が色づき始めて楽しみの季節ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/385-de1eafc8


Powered by FC2 Blog