プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ゲラニュムも素敵なお花が多くて大好きです。
色も様々でかわいいけど、
草丈の高いものは茎が弱くて雨、風でいつも倒れる。
草丈が低いものはバラに隠れて見えないし、
バラの引き立て役に植えたが、いまいちバラとは相性が悪いかな
でも宿根草の庭には欠かせないお花ですね(^-^)


ジョンソンブルーは主役のバラより目立っている^^;
まだバラが咲いていないので仕方がないかな?
ジョンソンブルー
3741.jpg


サンギネウムは同じお花が2種類あるが、草丈が低いのと高いのがある。
花びらも一重で色も同じなのに高さが15センチほど違う
同じ物じゃないのかな?
サンギネウムローズ
3740.jpg


淡いピンクの可憐かお花です。
まだ咲きはじめで一輪だけ。
昨年は10輪ほど咲いてくれたのに……
株も小さいから来年に期待。
越冬してくれただけでも良かった♪
キネレウム・ローレンスフラットマン
3742.jpg


昨年、お迎えしたゲラニュウム
名前は???
これも名札が飛んじゃったみたい^^;
草丈10センチほど、メッチャかわいい(^-^)
2677.jpg


この他にまっ白な八重咲きがあるが、咲く時期は7月でまだ蕾が見えない。
昨年の八重咲きローラの様子
3743.jpg

コメント

☆ちこママ☆さん、こんにちは。

わあ~  素敵なお花ばかりを見せていただき感激しています。 
知らないお花が多くて、見るのがとても楽しいです。
我が家では、もう消えてしまったお花が、こちらでこんなに綺麗に咲いているのをみて、懐かしく思います。
こんな沢山の種類のゲラニューム、1度に見たのは初めてです。 綺麗ですね。 
バラのそばに咲いていて、素敵な景色を想像しています。
色々と見せていただき有難うございます。

ゲラニュウムも、こんなにたくさんの種類を植えているんだね~
バラの引き立て役?
いやいや、これだけで十分きれい!!^^
ジョンソンブルーもきれいだけど、白の八重咲きローラ、可愛いね☆
開花する7月が楽しみ~♪

白髪のアン さんへ

見て下さってありがとうございます。
ゲラニウム、消えてしまいました?
越冬してくれるので毎年大きな株になっています。
宿根草のなかでも丈夫で素敵なお花ですよね。
バラが咲く前に開花していますので少し庭が華やかになりました。

パピママ♪さんへ

気がついたら色々植えているね(笑)
でもみんな2~3年生(笑)
どんどん株が大きくなってジョンソンブルーはかなり目立っている。
ローラ咲くのが楽しみだよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/382-441fdc15


Powered by FC2 Blog